「アイスの棒だけで作ったギターが刑務所から送られてきたんだけど…見て欲しい」
刑務所の中で作ったそうで、手に入る材料も限られていたのでしょう。普通は捨ててしまう端材でも、これだけのものができるのですね。
弦を張ったら、どんな音を奏でるのでしょうか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●ストリングが張られたら、どんな音が鳴るのかな。
↑おそらく1万本くらいのアイスキャンディのスティックがパチンと鳴る……。
↑(投稿者)自分も疑問に思った。実際は驚くほどしっかりしている。ネック部分に手で張力を加えてみたけど、がっちりしていた。ただし、ここにチューニングのペグを取り付けるために、ドリルで穴を開けられるか心配だ。
↑そこはナイロンが使えるのではないかと思う。うまくいかないことも想定しておかないといけない。壊れたアイスキャンディ―スティック・ギターになるかもしれないからね。
●ジョークが書いてある奴だともっといいんだけど。
(アイスキャンディのスティックには、英語のジョークが書いてあるものがある)
↑(投稿者)内部にはジョーク入りもあるよ。
●すごく感心したよ。ひどい材料でとても良いギターを作っている。
●(投稿者)それ以外の写真。
●囚人用のジョークを残してあるのが気に入った。
●刑務所でスティック武器になるじゃないか。ギターのソロ演奏を終えてから頭を殴りつけるんだ。
●ストリングがないのを見て思ったが、刑務所に大量のデンタルフロスが必要だな。
●これはギターなのかギター彫刻なのか。
強度的に可能かわかりませんが、ぜひとも音が鳴るようにしてほしい所ですね。
こちらもどうぞ。
「ギターのエフェクターを分解したら…中にこんなメッセージが書き込まれていた」