2017年05月17日 13:20

関節に絆創膏を貼るときは「ひと工夫」を加えるだけで曲げやすくなる

 

関節に絆創膏を貼るライフハック00
小さな擦り傷や切り傷に絆創膏(バンドエイド)はとても便利ですが、指などの関節にそのまま貼ると折り曲げにくくなります。

そんなときに、ひと工夫加えるだけで(上の画像のように)指の自由が利きやすくなるライフハックをご紹介します。

Wrapping a joint, the right way.

via GIPHY

1.
関節に絆創膏を貼るライフハック01
用意するのは普通の絆創膏。

2.
関節に絆創膏を貼るライフハック02
サイドにハサミで切れ目を入れます。

3.
関節に絆創膏を貼るライフハック04
反対側も。

4.
関節に絆創膏を貼るライフハック05
あとは傷口に普通に貼って……。

5.
関節に絆創膏を貼るライフハック06
2つに分かれたテープ部分を、少し離すように貼ります。

6.
関節に絆創膏を貼るライフハック07
こんな風に。

すると、関節を固定してしまわないので折り曲げしやすくなるのです。

とても簡単なので、関節部分に絆創膏を貼るときには試してください。

ちなみに貼り方を応用するだけで、指先でもきれいに貼れます。(以下のtwieetを参照)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これをやりながら自分を切ってしまいそう。

↑少なくともすでにバンドエイドは手に持ってるよ。

↑するとまたハサミが必要になり、出血多量で気を失うまでそのサイクルが続くんだ。

●こういうとき用の絆創膏があるよ。
関節に絆創膏を貼るライフハック08

↑でもそれだと80くらいの違う形のを購入して、そのタイミングが来るまで保管する必要がある。

↑これはちょっと大きすぎる。

↑あなたが小さすぎるのかも。

↑なぜみんなオレのことをそういうんだ!

●男ならどんなときでも血を流したまま歩き回れ!

↑血を流している暇がない。

●これは見せるためにわざわざ自分を切ったのだろうか。

↑指に赤いマジックで描いたんだよ。


関節周りをケガをすることは多いので、覚えておきたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(13)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。