動画 動物 / mayuna3d / URL
2017年05月18日 23:47

「ハナグマの弱点はどこだと思う?」→やっぱり…(動画)

 

ハナグマの弱点00
その名の通り、長〜い鼻がとっても特徴的な「ハナグマ」。

アライグマ科に属する動物で、主に南米に生息しています。
(よく似た名前の動物に「アナグマ」が居ますが、そちらはイタチ科)

そんなハナグマを思う存分愛でる動画が、あまりにキュートだったのでご紹介します。


Coati can't resist scratch on the nose - YouTube

ハナグマの弱点01
お得意の木登りを披露しながら、人間に撫でられているハナグマ。
触られて一番気持ち良い場所は……。

ハナグマの弱点02
やっぱり鼻っ!!

ハナグマの弱点03
チャームポイントの長い鼻をこれでもかというほど撫でられて、もううっとり……。

日本ではまだそこまで知名度の高くないハナグマですが、国内では長崎の動植物園、長崎バイオパークで観られるようです。
(参考:アカハナグマ | 長崎バイオパーク - ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

動画のようなスキンシップはできなくても、ひと目会ってみたいという方は訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 「ハナグマの弱点はどこだと思う?」→やっぱり…(動画)  [ 他力本願 ]   2017年05月19日 00:21
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。