2017年05月19日 22:58

1万枚のキャンディの包み紙を編み込んだドレス…5年をかけて完成したものがこちら

 

キャンディの包み紙でドレス00
アメリカ・ペンシルベニア州エリザベスタウン在住のエミリー・シーラーマーさんは、好きなキャンディの包み紙が色鮮やかであることから、それを素材にドレスを作れないかと考えました。

実際に作ってみると、なんと1万枚以上の包み紙が必要だったとのこと。

どんなドレスが出来上がったのか、ご覧ください。

This Dress Was Made Using 10,000 Candy Wrappers

キャンディの包み紙でドレス01
“Starburst”というキャンディの包み紙を、アイロンで1枚1枚きれいに伸ばし、折っていきました。

キャンディの包み紙でドレス03
かかった期間は実に5年。

キャンディの包み紙でドレス02
その間に包装のデザインが変わったことから、ドレスのデザインも変更を余儀なくされたそうです。

キャンディの包み紙でドレス04
背中のジッパーを除けば、素材のほとんどは包み紙。

キャンディの包み紙でドレス05
そしてついに完成!

キャンディの包み紙でドレス06
本当にキャンディの包装紙なのか疑ってしまうほどの豊かな色彩。

キャンディの包み紙でドレス07
この出来栄えにエミリーさんも非常に満足しているとのこと。

キャンディの包み紙でドレス08
他に、包装紙でシューズなどもデコレーションしているとのことです。

作る労力にも脱帽ですが、これだけのキャンディを食べ続けるのも辛いものがありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。