2017年05月19日 22:58

1万枚のキャンディの包み紙を編み込んだドレス…5年をかけて完成したものがこちら

 

キャンディの包み紙でドレス00
アメリカ・ペンシルベニア州エリザベスタウン在住のエミリー・シーラーマーさんは、好きなキャンディの包み紙が色鮮やかであることから、それを素材にドレスを作れないかと考えました。

実際に作ってみると、なんと1万枚以上の包み紙が必要だったとのこと。

どんなドレスが出来上がったのか、ご覧ください。

This Dress Was Made Using 10,000 Candy Wrappers

キャンディの包み紙でドレス01
“Starburst”というキャンディの包み紙を、アイロンで1枚1枚きれいに伸ばし、折っていきました。

キャンディの包み紙でドレス03
かかった期間は実に5年。

キャンディの包み紙でドレス02
その間に包装のデザインが変わったことから、ドレスのデザインも変更を余儀なくされたそうです。

キャンディの包み紙でドレス04
背中のジッパーを除けば、素材のほとんどは包み紙。

キャンディの包み紙でドレス05
そしてついに完成!

キャンディの包み紙でドレス06
本当にキャンディの包装紙なのか疑ってしまうほどの豊かな色彩。

キャンディの包み紙でドレス07
この出来栄えにエミリーさんも非常に満足しているとのこと。

キャンディの包み紙でドレス08
他に、包装紙でシューズなどもデコレーションしているとのことです。

作る労力にも脱帽ですが、これだけのキャンディを食べ続けるのも辛いものがありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。