2017年05月26日 22:00

「子どもが危ない!」球場のマスコットが体を張ってボールの直撃から守る(動画)

 

男の子をファウルボールから守るマスコット00
こちらはアメリカ・フロリダ州で行われた大学野球の試合のワンシーン。

チームのマスコットキャラクターが、ファウルボールから少年を守っています。この後、誰もがほっこりするような展開が待ち受けていました。

動画をご覧ください。


Florida Gators mascot takes a foul ball to the head to protect young fan - YouTube

男の子をファウルボールから守るマスコット01
観客席の方へ、ファウルボールが飛んできます。

男の子をファウルボールから守るマスコット02
たまたま少年と一緒に試合観戦していたマスコットキャラクター、「アルバート・ゲーター」くん。 とっさに少年の頭をガードします。

男の子をファウルボールから守るマスコット03
まさに危機一髪。
アルバートくんが居なければ、ファウルボールは少年に直撃していたことでしょう。

男の子をファウルボールから守るマスコット04
なんとか守ることができ、ホッとして倒れこむアルバートくん。
それを見た少年は……。

男の子をファウルボールから守るマスコット05
心配そうな顔で心臓マッサージをし始めました!

男の子をファウルボールから守るマスコット06
アルバートくんが起き上がると、少年もにっこり。着ぐるみの中の人の笑顔も容易に想像できますね。

この映像は野球チームの公式Twitterにもアップロードされ、世界中の人々の感動を集めていました。

球場でのほっこりエピソードはこちらからもどうぞ。
「野球観戦に来たんだけど…さっきから犬が見つめてくる!」理由が明らかな写真

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。