2017年06月09日 23:11

家族向けのプールの広告写真、サウジアラビアに輸入すると…衝撃の変化が起きる

 

サウジアラビアのプールの広告写真00
こちらは海外で販売されているプールの広告写真。

イスラム教の戒律が厳しいサウジアラビアに輸入された結果、厳しい検閲によって、ある部分に変更が加えられました。

どうなったかと言うと……。

Censorship In Saudi Arabia Is Completely Ridiculous (2 pics)

サウジアラビアのプールの広告写真01
あれ? お母さんがビーチボールになってる!?

肌の露出を消されるだけならまだしも、存在そのものが消されているとは……。

プーさんがかわいいとは言え、ここまで検閲が厳しいとは恐るべしです。

サウジアラビアのプールの広告写真03
別のビニールプールでも、ビキニのママがビーチボールに。

よくみると背景まで変わっていますね。

サウジアラビアは女性による車の運転の禁止や、近親者による付き添いなしでの外出禁止など、女性の人権が非常に低いことでも知られています。(134か国中130位:2009年、世界経済フォーラムのジェンダー・エンパワーメント指数)

ちなみにIKEAのカタログからも女性が消えています。
「あれ、いなくなってる…」サウジアラビア版のIKEAカタログから消えていたもの

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(12)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。