歴史 / zeronpa / URL
2017年06月15日 23:01

カナダ人「家から古い箱が出てきた…ご先祖様はアイルランドの騎士だった!」

 

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」00
カナダ在住の男性が、家の奥底から古い箱を発見しました。何だろうと思って開けてみると、中には書類と印鑑が入っていました。

ご先祖様はアイルランドの由緒ある騎士だったのです。

Guy Finds Unexpected Treasure While Digging Through Family Belongings

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」01
「フックのついた黒革の箱を開けてみた」

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」02
「筒状になった紙が……古いな、まるでパピルスみたいだ」

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」03
「開くと文字がびっしり」

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」04
「エンブレム……わが一族の紋章だ!」

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」05
「なんてこった、ご先祖様はアイルランドの騎士だったとは」

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」06
エンブレムの印鑑。

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」07
ダブリンの文字と日付が入った刻印。

カナダ人「ご先祖様はアイルランドの騎士だった」09
アイルランドは独立戦争によって1922年にアイルランド自由国としてイギリスから独立し、そのときに騎士制度は廃止されました。

発見した男性も、自分のルーツが騎士だったことに大変驚いたそうです。

移民の国ならではのエピソードですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。