2017年06月17日 20:54

「このアロエの塊を見ると…たまらない気持になる」葉の断面写真

 

アロエの塊00
アロエは医者いらずとも呼ばれ、やけどやお腹などの薬として効くと広く知られています。

そんなアロエの葉の断面が「とてもそそる」と人気を呼んでいました。

Amazing aloe chunk

アロエの塊01
こ、これはたまらない。

アロエの断面は、こんなにもプルルンとしていたのですね。

やわらかそうな感じといい、みずみずしい感じといい、触れたり食べたりしたくなります。

ちなみに緑色の皮は苦味が強いものの、半透明な葉肉はそれほど苦味がないとのことです。

海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

●この写真を保存して、次に誰かが日焼けのひどい写真をアップしたときに出すんだ。

●冷蔵庫に1時間入れて、日焼けした肌に塗るといいよ。

●なぜ食べたくなる衝動にかられるのだろう。

↑食べられるよ。まずいけど。

↑昔、南アフリカに住んでいたけど、友達が腹痛のときに母親にこれを無理矢理食べさせられると言っていた。ためしに切って舐めてみた。すると今までに食べたこともないほど苦く、1日ずっと口の中に残っていた。もう2度と食べない。

↑同意。生のアロエはにおいも味もひどいよ。

↑そんなひどいとは思ってなかった。好き嫌いが無いほうで、これはさわやかそうだとだと思って食べたんだ。後悔でいっぱいになった。嫌な味が信じられないほど残った。

●小さな葉肉がドリンクに入ってるのが好きだ。製品のドリンクだとおいしいのにね。

↑こういうやつ?
アロエの塊02

↑それそれ、それとココナツの。

↑その味のついたのは6杯で120gの糖分入りだ。

↑なんてこった、原材料のところは見たことはなかった。アロエが入ってるからヘルシーとしか思ってなかった。

↑糖分は多いが、いちおう消化や胸やけは助けてくれるよ。

●わお、なぜかこれに魅せられる。これをどうするの?

●んんんん。気持ちがいい。

●指をつっこみたい。

↑指以外のものも……。


いろんな効能があるものの、無加工なものを口にするのは厳しいようです。

7/22追記:初出ではコラーゲンたっぷりと記述していましたが、実際には含まれていないとのことで訂正しました。ご指摘いただいた方ありがとうございます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。