2017年06月18日 16:18

「たった16人しか住んでいないヨーロッパの村が美しい…」フェロー諸島の景色が評判を呼ぶ

 

たった16人しか住んでいない場所00
世界には人口が密集する都市部もあれば、人の少ないへんぴなところもあります。

フェロー諸島のたった16人しか住んでいない村が、壮大かつ美しいと海外掲示板で話題になっていました。

Only 16 People Live Here

たった16人しか住んでいない場所01
なんと雄大!

そして心が奪われるような絶景です。

たった16人しか住んでいない場所04
しかしながらこの地には16人ほどしか住んでいないそうで、まるでどこかのおとぎの国の中のようです。

たった16人しか住んでいない場所03
場所はデンマークの自治領であるフェロー諸島の西端。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ありがとう掲示板よ。これを見た人たちで今は275人くらい住んでたりしてね……。

↑あなたも引っ越すの?

↑すでに船の上だ。

↑イルカの上に乗っていく。

↑ガサダルー“Gasadalur”の村だよ。絶景だよ。
Gasadalur - Wikipedia

↑2012年には18人だった。

●自分が独身ならそこに引っ越したいと思うよ。独り身ってだけで女性たちと何かが起きそう。

↑全部70歳の爺さんだと思う。

↑むしろよい。

●どうやって食糧を確保しているのだろう。

●わお、ここに住んでいる人々は男女の営みくらいしかすることが無さそう。

↑ヤギを育てるにはいい場所に見える。

↑人口18人?
ほとんど独身で、多くが親戚で、年齢差と男女差別が激しそう。

●空が茶色くなかったらもっと良い。
たった16人しか住んでいない場所02

●もっと人口を増やしたいときはどうするの?

↑輸入だね。

●ねぇWifiはある?

●誰かこういう場所の経済がどうなっているのか説明して。どうやって稼いでいるの?

↑2人ほど農夫がいて、その他は普通の仕事を持っている。昔は山を歩いて超えてどこへでも行かなくちゃいけなかったが、今はトンネルがあり45分の運転で首都(トースハウン:人口1万9000人)まで行ける。そこから15分のところに住んでいるが、天気がいいときはそこまで楽に行けるよ。

↑輸出の95%は魚介類。

●ゲームに出てくる村みたいだ。


たった18人しか住んでいない村から首都まで45分ほどでいけることも驚きですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。