2017年06月22日 19:40

「ドローンで撮った5枚の写真を合体させたら…壮大なことになった」スウェーデンの絶景

 

ドローンで撮った5枚の写真を合成00
スウェーデンのネットユーザーがドローン撮影の写真5枚を1枚に合成したところ、ユニークな作品に仕上がったそうです。

「とても奇妙で壮大なことになった」という写真をご覧ください。

I took 5 pictures with my drone and stitched them together to create this inception style picture.

ドローンで撮った5枚の写真を合成01
うわ、目がまわりそう!

空間がねじ曲がってるような、円筒型のスペースコロニーのような……。

なるほど、ドローンの写真が5枚を組み合わせることで、こんな不思議ワールドが生み出されるのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●落ち着かないがクールだ。

●これが現実だったら、どんな感じになるんだろう。

↑映画「インターステラー」の最後のほうに出てくる宇宙ステーションを連想した。もしかしたらクリストファー・ノーラン監督はカーブのある景色に興味があったのかも。

↑スペースコロニーはすごいよ。
ドローンで撮った5枚の写真を合成05

●いちおう地球はカーブのある風景なんだが。

●見つめてると酔う。

●いったいどこの国が、道路の端に白の点線が引いてあるんだ?

(投稿者)スウェーデンだよ。

●写真はどうやって合成したの?

(投稿者)Photoshop CCだよ。
証明1
ドローンで撮った5枚の写真を合成06
証明2
ドローンで撮った5枚の写真を合成07

●自分のお気に入りはこれ。
ドローンで撮った5枚の写真を合成02

●似たようなパノラマ写真。
ドローンで撮った5枚の写真を合成03

●すばらしいね。写真に詳しくない素人でも作れる説明はないかな?

↑解説サイト。
How to Shoot Inception-Style Drone Photos

↑ステップ1:カメラを買う。

↑ステップ2:カメラを売って、ドローンを買う。


同じような写真を作ってみたいとの意見が目立っていました。

見慣れた景色がこんな風になっても、別世界のように思えることでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。