2017年06月25日 15:32

イギリスの男子生徒たち「半ズボン禁止のせいで暑い」→スカートで登校する

 

半ズボン禁止の学校00
涼しいイギリスでも近年は夏に30度越えをすることが珍しくなくなり、薄着の需要が増えています。

とある中高一貫校では半ズボン禁止の校則に抗議して、男子生徒たちがスカート姿で登校しました。

Boys at ISCA Academy in Exeter / UK wear skirts in protest at sexist school uniform rule

半ズボン禁止の学校01
おお、本当にスカート姿!

真夏日が続いたこともあり、業を煮やした男子生徒たちが一致団結して抗議に出たそうです。

「涼しくて悪くない」といった表情もあれば、「スースーする」ともじもじしている表情もありますが、なかなか似合っているのではないでしょうか。

ほとんどのイギリスの学校では制服が義務付けられており、「ボタンは上まで留める」「ネクタイはきちんと結ぶ」など、かなり厳しい校則が課されています。

暑い日に長ズボンの制服は苦痛であり、女子のスカートは暑い日には涼しそうでうらやましかったと語っています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ニュースによると、校長が「じゃあスカートを履けば?」とジョークで言ったのを、男子生徒たちが文字通り受け取ったそうだ。ちなみにこの格好で14歳の1人が学校から注意されたのはスカートの丈が短すぎるという理由。この抗議には何百人もの男子生徒が参加したそうだ。
その他の写真。
半ズボン禁止の学校02
半ズボン禁止の学校03

●そして最後にはこれが普通にになっていくんだ。

↑もともと普通なんだよ。女子生徒の標準のタータンチェックのスカートは、愛国心を表すアイルランドの学校の男子生徒たちのキルトから来たものだ。男子の制服からはキルトは消えて変化し、女子の制服はそのまま変わらなかった。
半ズボン禁止の学校05

●うちの父親がハイスクール時代に全くこれと同じことをしていたよ。そしてうまくいったそうだ。

↑みんな普通の考え方をしているようだ。

●(キルト文化の)スコットランド人は何世紀も前からよく考えていたんだ。

●結構トレンドになってる。
半ズボン禁止の学校04
Overheated French male bus drivers don skirts in defiance of dress code

↑スウェーデンの電車の運転士たちも数年前にそれをしていた。

●左の男の子は興奮を抑えられないようだ。


年々、夏場の猛暑がエスカレートしているところが増えているだけに、夏の風習も変わって行くのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(20)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。