2017年06月26日 11:44

「小さなことだけど、絶対に譲れない『こだわり』はある?」回答いろいろ

 

こだわり
誰しも多かれ少なかれ、自分なりの考え方やこだわりを持っています。

海外掲示板に、以下の質問が投げかけられていました。
「重要ではないけど絶対に譲ることはできない……個人的にこだわっていることはありますか?」

回答を抜粋してご紹介します。

What do you have an extremely strong opinion on that is ultimately unimportant?

●「製品に貼られているシールは、客が簡単にはがせるものでなくてはいけない」という法律ができてほしい。

●「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で、チューバッカとレイがスターキラー基地から戻ったとき、レイアは悲しくもハン・ソロが死んだことを知った。
ところが彼女は、ハン・ソロに一番近い友でレイア自身も何年も知ってるチューバッカではなく、レイをハグした。ありえないよ。レイアはチューバッカをハグするべきだったんだ。

●新しい建築物工事の正面には、完成したら何が建つのかを掲示してほしい。

↑ちなみにここ(ヨーロッパのどこか)では、完成予定日、建築会社、完成予想写真、責任者などの詳細を掲げなくてはいけないと法律で決まっている。

●なぜ何もかもいちいちアカウント登録をしないといけないんだ。GoProを使うためにアプリを登録させられた。それ以外もほとんどが登録するように促される。記事を読むのにすら会員登録しないといけないとかね。Fxxk you!!

●「プライベート・ライアン」は「恋に落ちたシェークスピア」にアカデミー作品賞をとられた。20年ほどたつが今も怒ってる。

●食器は場所をとらないように置かないと落ちつかない。

●ナイロンやジップロックの袋を閉めるとき、空気を入れないこと。他の人がたくさん空気が入ったまま閉めているのを見ると、すごく落ち着かない気持ちになる。

●ラジオCMで、車の音やクラクション、ぶつかる音、サイレンの音は禁止すべき。もう何度も誰がクラクションを鳴らしているのかと見まわしたよ。

↑たしかにそれは重要ではないことではない。

●自分のCDをアーティストのアルファベット順に並べること。次にはリリース日順。これは重要ではないし、毎年さらに重要ではなくなっている。

●(バラエティ番組等で)笑い声の効果音。もしおもしろければ笑うよ。他人の笑い声につらせて笑わせようってのはダメだ。

●ツナはツナだ。ツナフィッシュと表記するのはやめてほしい。

●お尻を浮かせてトイレする女性よ、やめてほしい。次の人が汚れたトイレに座るか掃除しなくちゃいけない。あと、流さない人はいったいどういうこと?

●並べない人よ、並べ。

●女性の服のポケット。縫い付けられいて使えないか、使えても小さすぎる。全く実用的ではない。

●サンドイッチの具はパンと同時に食べること。


何にこだわるかは、個人差が大きく出るところですね。

あなたはどんなこだわりを持っているでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。