2017年07月02日 23:02

「ケニアで子猫の世話をしたら…トコトコと追いかけてきた」

 

ケニアで子猫00
仕事で数年前にケニアのスラム街で暮らしていたという、アメリカ人のレイクさん。

ある日、近所を歩いていると栄養失調の子猫と目が合い、ご飯を与えると後ろをついてきたそうです。

ケニア人には猫をペットにする習慣がないため、自分が保護しなきゃと思ったレイクさんは自宅に連れて帰りました。

I adopted this little kitten from a nearby slum.

ケニアで子猫01
子猫はナラと名付けられました。

ケニアで子猫02
「たぶん、ケニアで最も甘やかされた子猫じゃないかな」と語るレイクさん。

ケニアで子猫03
旅行バッグに入り込むナラ。
一緒にお出かけしたいのかな?

ケニアで子猫04
パソコンの動画に興味津々。

ケニアで子猫05
そしてもちろん、パソコンの上で寝るのも大好き。

ケニアで子猫06
すくすくと育つナラ。

ケニアで子猫08
外の様子が気になるのかな?

ケニアで子猫07
いつのまにかソファを占有するサイズに。

ケニアで子猫09
栄養失調だった子猫とは思えない、立派な猫になりました。

現在はレイクさんと共に、アメリカで暮らしているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。