2017年07月04日 21:11

「ソニーの従業員が勤続5周年でもらった記念品がこれ」世界中のゲーマーがうらやむ

 

ソニーの従業員が勤続5周年でもらったもの00
プレイステーションなどのゲーム事業を行っているソニー・インタラクティブエンタテインメント。

2016年から本社はアメリカにありますが、勤続5年の従業員には記念品が贈呈されているとのこと。

どんな品なのかご覧ください。

This is how Sony rewards its employees!

ソニーの従業員が勤続5周年でもらったもの01
おお、透明なPS3のコントローラーの像!

ゲーム会社ならではのデザインですね。

公式&非売品なので、ゲーマー、特にプレイステーション好きにとってはたまらない逸品ではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これが溶けたらどうなるの?

(投稿者)これはガラス製で氷ではないよ。

↑じゃあ、そのガラスが溶けたらどうなるの?

↑それはもう地球の温暖化が進み過ぎなので世界の終わり。

●そのbox(箱)には何が入っているんだ? boxには何がーー?

↑きっと本物のXbox360が「混乱したと思いますが当然です。仕事してくれてありがとう」というメモ付きで入ってるんだ。

↑箱にはガラスのコントローラが入っていたんだよ。もうその箱に目的はなくなったので、EX-Box(元箱)だけどね。

●自分の経験からいうと、箱はたいてい空っぽだ。例外はふたがチーズに付いていたときで、1度はペパロニ(スパイスの利いたサラミ)だった。

●大人になってから、生活資金と老後の貯蓄をしている自分にとって、そんなものは要らない。代わりにそれを作るのための報酬をくれ。部長や取締役以上はとても高いボーナスをもらい、他のみんなはプラスチックのゴミをもらうんだ。

↑これは意思表示なんだよ。ソニーがトロフィーの代わりに現金をくれるという意味ではない。

●文字通り遊べないな。

●うちの会社では勤続5周年のときに証書をくれた。努力を続けるようにと書いてあった。

●ちなみに勤続10周年の品はこれだそうだ。
ソニーの従業員が勤続5周年でもらったもの02


誰もが知るものを作っている企業だからこその記念品ですね。

スターウォーズの企業もどうぞ。
「ルーカスフィルムでは勤続20年の社員に、こんな記念品が贈られる」うらやましいの声いろいろ

追記:「PS4のコントローラー」から「PS3のコントローラー」に訂正しました。ご指摘ありがとうございます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(18)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。