2017年07月05日 22:12

ゾウに動物園を巡らせたら…意外な動物を気に入る

 

ゾウに動物園を巡らせたら00
ときどき種類の異なる動物同士が仲良くなることがありますが、他の動物を見せて回ったら、どんな相手を気に入るのでしょうか。

アメリカのオレゴン動物園のゾウに、園内の動物たちを見せてあげたそうです。

するとゾウが気に入ったのは……。

The animal handlers at the Oregon Zoo took Elephant around to meet some other animals.

ゾウに動物園を巡らせたら01
なんとアシカ!

ゾウの好みにも個体差はあると思いますが、野生ではあまり出会わないと思われる動物を気に入るとは意外ですね。

このゾウはマレーシアに生息するボルネオゾウで、最も小さい種類だそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このゾウの名前はチェンドラ。マレーシア生まれの孤児でケガをしていたところを保護された。片眼は見えておらず野生に放すのは厳しいことから、1999年にオレゴン州のポートランドに来た。
どれが彼女かはすぐにわかる。小さくて毛深いからね。今はそのアシカは園内にいない。もう彼らの場所にいる。

↑「もう彼らの場所にいる」は恐ろしい脅し文句のように聞こえる。

↑(野生で)魚と一緒に泳いでいるってことだね。

↑このかわいそうな小さなチェンドラは、オレゴン動物園で自分のお気に入りのゾウだよ。彼女はボルネオゾウの苦境を人々に気づかせる動物大使の役目を果たしている。
ただし彼女がさびしくないか心配ではある。なぜなら他のゾウたちは彼女に食べさせず、ちょっと意地悪をするので、ひとりで食事しなくてはならない。本当にかわいそうな人生だよ。幸せだといいのだけど。

↑それは知らなかった。かわいそうなチェンドラ。毎日の慰めに犬を飼ってあげるのはどうかな。

●「オレゴン動物園にはアザラシはいるけどアシカはいないわ」と言った、うちの6歳の娘に見せてあげたよ。

↑6歳なのに情報通だね。良い動物のドキュメンタリー映像を見せてあげるといいと思う。

●「やあ、会えてうれしいわ。普通のライオンを見せてくれるんだと思ってたの。そしたら、え? これホント?」
(アシカは英語でシー・ライオン)

●「あなたも自由にしてあげるからね。ここの人間たちはいろいろ見せてくれるの。場所は覚えたわ」

↑でかくて、どっしりしている動物が、完璧なニンジャになるのかい?

↑「みんなは私をエレファントムと呼ぶのよ」


ボルネオゾウは、ボルネオの一部に1200頭だけ生息し、絶滅の危機に瀕しているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。