2017年07月16日 19:31

現在アメリカで最も利用されているWEBサイトTOP50

 

アメリカで最も利用されているWEBサイトTOP50
アメリカで最も利用されているWEBサイトのTOP3は、Google、Youtube、Facebook。

日本でも納得といったところですが、50位以内となると、どのあたりのサービスがランクインしてくるのでしょうか。

アメリカのWEBサイトTOP50をご紹介します。

Top 50 Sites in the United States

Top 50 sites in the United States

アメリカ全体のユニークビューとページビューを組み合わせて算出されたランキングだそうです。

1位:Google
2位:Youtube
3位:Facebook
4位:Reddit
5位:Amazon
6位:Wikipedia
7位:Yahoo
8位:Twitter
9位:Netflix
10位:Ebay
11位:Imgur
12位:Ntd.tv
13位:LinkedIn
14位:Instagram
15位:Diply
16位:Craigslist
17位:Live
18位:Office
19位:Microsoft online
20位:Twitch.tv
21位:Tumblr
22位:T.co
23位:Pinterest
24位:Espn
25位:Pornhub
26位:CNN
27位:Bing
28位:Wikia
29位:Livejasmin
30位:IMDb
31位:Chase
32位:Nytimes
33位:Paypal
34位:Apple
35位:Blogspot
36位:Stack overlow
37位:Yelp
38位:Bank of america
39位:Wordpress
40位:Github
41位:Microsoft
42位:Wekllsfargo
43位:Zillow
44位:Salesforce
45位:XVideos
46位:Msn
47位:Walmart
48位:Dropbox
49位:Weather
50位:Intuit

Top10あたりは納得のサービスばかり。4位のRedditは最大手の海外掲示板です。

それ以下になると、あまり耳にしたことがないサービス名もちらほらと入っていますね。

海外掲示板(Reddit)のコメントをご紹介します。

●マイクロソフト社が50のうちの7つも所有していることに感心だ。(13, 17, 18, 19, 27, 41, 46)

↑最も人気のOSを持つパワーだな。

↑最も人気のあるデスクトップOSだよ。最も人気のあるOSはAndroidが抜いた。

●リスト中、3つは知らなかった。
・Ntd.tvは、スポンサーが政府機関ではない中国のニュースサイト。
・T.coはTwitterが利用している短縮URLサイトのドメイン。
・DiplyはRedditとFacebookのニュースフィードの私生児といったところ。

●この掲示板(Reddit)が4番目に来ていることも驚いた。人気があるのは知っていているし大勢が利用しているが、誰かにRedditとは何かを説明する機会は多いし、知らない人だって多い。

↑トラフィックは、訪問者の絶対数と行動量の両方で測定されるからね。

↑オレ達はアメリカ全体の5%に過ぎないが年中無休ってことか。

↑Diplyは聞いたことがなかった。サイトを訪問してみたけど、2度と行くことはないと思った。

●Appleがそんなに順位が上なことにも驚き。Apple製品を買う以外にサイトを訪問する理由ってあるの?

↑ホームページが初期設定になっていて、それの変え方を知らないのだろう。

↑変えようとさえ思っていないのでは。自分もデフォルトのままなのは他にもっといいのを知らないからだ。

↑自分はランダムなWikipediaのページにしているよ。おかげで開けるたびに興味深いトリビアを目にする。オススメだよ。

↑どうやってセットするの? あ、うちの国ではWikipediaは禁止されてるんだった。
(中国では検閲できないためアクセス封鎖されている)

●ひどいサイトがこの50の中にあるのが気に食わない。いったい誰がWells Fargo(金融機関)なんか見るんだよ。反吐が出るよ。

↑livejasminがそこにある理由は、いかがわしいサイトをうっかりクリックしてやってくるからだ。

●Yahooがなぜ、いまだにTOP10にあるのかわからない。

↑ホームページの初期設定にしているから?


誰もが知るサービスから、あまりピンとこないものまで並んでいます。

日本だとどうなのかも気になるところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。