2017年08月06日 15:39

「マナーの悪い車が横断歩道をふさいでる…」→歩行者たちの行動が人気を呼ぶ

 

横断歩道にマナーの悪い車00
こちらは中米ホンジュラスの交差点。

マナーの悪い車が、横断歩道をふさいでしまっています。

それに対して歩行者たちの取った行動が、とても刺激的だと海外サイトで人気を呼んでいました。

Pedestrian walkway


Pedestrians walk over a front car hood that stop in the pedestrian lane - YouTube

横断歩道にマナーの悪い車01
歩行者を通せんぼする形で停まっている車。

横断歩道にマナーの悪い車02
男女連れは、構わずに車に向かって行き……。

横断歩道にマナーの悪い車03
なんとボンネットに登って直進!

横断歩道にマナーの悪い車04
女性も「ヨイショ……」

横断歩道にマナーの悪い車05
後ろの女性グループも続きます。

横断歩道にマナーの悪い車06
もう、それが当たり前だと言わんばかりに、迷いがありません。

横断歩道にマナーの悪い車07
全員が渡ると……。

横断歩道にマナーの悪い車09
懲りたのか、車は後ろにすごすごと後ずさり。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはおもしろい。でも知らない人の運転しているエンジンのかかった車を踏んじゃいけない!

↑たしかに、でもその価値はあるよ。

↑気を付けて踏まなくてはいけない。

↑特にボンネットを歩いた後、知らない人が後ろに下がろうと刺激を与えるのならね。

↑その男のあとにボンネットを踏んでいった女性グループは勇気があると思う。そんな風に歩くのは度胸が必要だ。

●最後に歩いた男には強い目的が感じられた。「よし、この車の上を歩くアクションを自分もやろう」と言った風に。
だが違った。お前にはがっかりだ。心の奥深くではどうすべきかわかっていただろう?
我々をがっかりさせてしまったな。

●車が最後に後ろに下がったのが気に入った。

↑これはどこの都市?
車のボンネットの上を歩くなんて行為は、多くの場所で撃たれるか殴られる。

↑じゃあテキサスではないと想像。

↑これはテグシガルパで、ホンジュラスの首都だよ。

●気に入った。ずっと自分もこれがしたかった。あるいは後部座席のドアを開けて入り、もう片方のドアから出るとかね。

●こういう車は大っ嫌いだよ。でもさすがにボンネットの上を歩いたりはしないな。


賛否両論の声が上がっていましたが、お国柄もあるかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(20)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。