2017年08月09日 19:28

ロンドンの女性「目の前に…レインボーな羽をしたハトがいるの!」

 

ロンドンで虹色のハトを見た00
ロンドンの女性が、とても不思議なハトを見かけて写真に撮ったそうです。

そのハトは……全身が虹色でした。

Girlfriend saw a rainbow pigeon in London today

ロンドンで虹色のハトを見た01
窓の外に1羽のハト。

ホントに7色!

思わず写真を撮ってしまったのもわかりますね。天然の色なのか、それとも人工的に染められたのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはそういうタイプのハトなの?
それとも、もっと興味深いバックストーリーがある?

↑スペイン人はレース用のハトに鮮やかな色を塗る。
ロンドンで虹色のハトを見た02
でもこのハトがそのケースかどうかはわからない。

↑そうさ。レース用のハトは鮮やかな色を塗ると速くなるんだ。

↑きっとホーリー祭(インドやネパールのヒンドゥー教の春祭り)にいたんだよ。
ロンドンで虹色のハトを見た03
ロンドンで虹色のハトを見た04
ロンドンで虹色のハトを見た05
ホーリー祭 - Wikipedia

●だが世界中のハトがそんな風に染められたら、都市が美しくなるんじゃないか?

↑それは種としてのハトには不利となる。鮮やかな色は敵に見つけられやすいからね。野バトにとって、あまりうれしくないと思うよ。

↑いいことづくめじゃないか? ハトが綺麗になってくれる上に、数も減る。都市部に住む者にすりゃ、何も悪いことじゃない。

●自分がこんなことを言うと思ってなかったが、美しいハトだ。

●きっとカラー・ラン(色とりどりのカラーパウダーを浴びながら走るイベント)の中を飛んできたんだよ。

↑たまにカモメがカラー・ランに突入してしまい、1週間かそこらは鮮やかになる。動物愛護団体が捕まえて洗おうとしていたが、害のない色素とわかってからはあきらめているようだ。

●まれにカラフルなハトもいる。
ロンドンで虹色のハトを見た06

↑それはフォトショップで加工したものじゃないの? ありえないよね?

↑いや、アジアにいるハトだよ。コアオバトと言う。

↑なんてこった。自然のほうがクレイジーだった。

↑東南アジアのミノバトも美しいよ。
ロンドンで虹色のハトを見た07

●ポケモンGOはアンインストールしたけど、こんなに進化していたとは。


ロンドンのハトは、何らかの理由で染められたとの見方が多いようですが、害はないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。