動画 動物 / mayuna3d / URL
2017年08月13日 22:00

ヤギもアイスを一気食いすると頭がキーンとなる…この食いしん坊め!(動画)

 

アイス一気食いで頭がキーンとなるヤギ00
飼い主さんのアイスを美味しそうに食べるヤギ。

がっつき過ぎた結果、思わぬハプニングが起きました。

動画をご覧ください。


Baby goat loves ice cream, gets intense brain freeze - YouTube

アイス一気食いで頭がキーンとなるヤギ01
ヤギ「あっ、あれ……?」
口いっぱいのアイス飲み込んだ後、口を開けてこちらを見つめます。

アイス一気食いで頭がキーンとなるヤギ02
「なんか頭がキーンとするんだけどおおおおおお」
体験したことのない感覚に、何度も首をかしげるヤギ。
どうやらアイスを一気に食べたせいで、頭痛を起こしてしまったようです。

アイス一気食いで頭がキーンとなるヤギ03
ところが、しばらくすると何もなかったかのように復活。懲りずにアイスにかぶりつくヤギなのでした。

美味しいだろうけど、甘いものはほどほどにね……!

ちなみに、極端に冷たいものを一気に食べたときに生じる頭痛には、「アイスクリーム頭痛」という医学的な正式名称があるのだとか。

まだまだ暑い日が続きますが、アイスの早食いにはくれぐれもご注意を。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。