2017年08月14日 12:41

「もしあなたが独裁者になったら…他愛もない罪だけど死刑にしてやりたいことはある?」回答いろいろ

 

独裁者だったら作る法律00
もし、何でも自由に決められる独裁者になったとしたら、どんな法律を作るでしょうか。

「もしあなたが独裁者になったら…死刑にしたい罪はある? その中で最も小さな罪は何?」
こんな質問が海外掲示板のトピックとなっていました。

寄せられていた回答をご紹介します。

●Facebookのマルチ商法のグループに、自分を招待してくること。

●バス、電車、路面電車で、人が降りる前に乗り込むやつ。
(追記)エレベーターも含む

↑中国人が5人くらいになってしまうな。

●テレビを見ているときにスマホの着信を取り、ボリュームを下げろと言うやつ。携帯なんだから、おまえが違う部屋へ行け。

●10秒以内に5人に送れと書いてあるメール、テキスト、投稿を転送してくるやつ。

●公共の乗り物でヘッドフォンなしで音楽をかけているやつ。

●夜間走行時に車のヘッドライトのハイビームを、対向車が来ても消さないやつ。

●スーパーで要冷蔵の品を、そこらの棚に置いていくやつ。

●車からポイ捨てするやつ。

●小さなこと? 列の前に並んでるやつがレジに到達した段階で初めて注文を考えること。斬首刑だ。

↑自分は優柔不断な性格なので、デフォルト注文を決めている。順番が回ってくる前に決まらなかったら、デフォルト注文をする。

●トイレを詰まらせたままにしておくやつ。

●駐車で1台以上のスペースを使うやつ。

●歩道いっぱいに友人や家族で広がってゆっくり歩いているやつ。

●車にマツゲをつけるやつ。
独裁者だったら作る法律01

●ポイ捨て。自分のゴミは自分の問題であって、ポイ捨てして他人の問題にするな。ポイ捨てするやつは何かの人格障害があるのだろうかといつも考えてしまう。

↑全てのポイ捨てしたやつに向けて大砲をぶっ放すべき。

●店などの通路で、家族全員で横に広がってゆっくり歩くこと。

●映画の最中に電話で話すやつ。

●トイレの便座を汚したまま、きれいにしないやつ。

●ウィンカーを使わないやつ(アメリカでは多い)。

●紅茶のついた濡れたスプーンで砂糖をすくうやつ。

●急に前触れや警告もなく、目の前の通り道、通路、歩道などで停まるやつ。

●追い越し車線で、スピード制限未満で走っているいるやつ。

●くしゃみを手で抑えて、その手ですぐドアを開けること。

●2車線が1車線に合流するとき2台続けて割り込んでくるやつ。

●列を飛ばすやつ。


本当に死刑になったら息苦しいことこの上ありませんが、いらいらする気持ちは理解できます。

エチケットやマナーを守ることは大切ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(21)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。