2017年08月24日 19:30

中国で無断駐車の女性ドライバーが罰金拒否、逆切れして入り口を車でふさぐ→クレーン車で屋根の上に強制移動

 

中国で違法駐車の車がクレーンで屋根の上に00
中国遼寧省で、団地に無断駐車した女性ドライバーが、管理する不動産会社から罰金を請求されました。

ところが女性ドライバーは支払いを拒否。逆切れして管理事務所の前に車を置いて立ち去りました。

そこは団地の入り口で住民の通行の妨げとなったことから、不動産会社はクレーン車を呼び、事務所の屋根の上に強制移動することにしたそうです。

Lady Finds Car On Roof After Refusing To Pay For Parking

中国で違法駐車の車がクレーンで屋根の上に01
クレーン車を雇って、女性の車を物理的に撤去。

中国で違法駐車の車がクレーンで屋根の上に02
事務所の上のスペースに乗せることにしたのです。

中国で違法駐車の車がクレーンで屋根の上に05
こうなっては、女性ドライバーも折れるしかありません。

中国で違法駐車の車がクレーンで屋根の上に03
最終的に、近くの警察署で和解の場が設けられたとのことです。

中国で違法駐車の車がクレーンで屋根の上に04
話し合いの結果、クレーン車によって女性の車は地面に戻されました。

罰金の他にクレーン車の費用なども払ったかまでは、明らかにされていないそうです。

日本でも無断駐車のトラブルはよく起きるので他人事ではありませんが、これほど物理的な行動に出るあたりは、いかにも中国らしいニュースですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(12)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。