2017年08月26日 15:57

「超大型のハリケーンが来るので…こんな備えをしたよ」妙に共感を受けていた写真

 

ハリケーンの備え00
現在アメリカ南部に超大型のハリケーン・ハービーが上陸し、沿岸の州では非常事態宣言が発令されました。

この規模のハリケーンが上陸するのは12年ぶりで、各家庭でも断水や停電を心配して準備が進められています。

そんな中、「今からこんな備えをしている」と紹介された写真が、危機意識は不足しているものの、大きな共感を得ていました。

How to prep for the worst Hurricane in 10 years : gaming

ハリケーンの備え01
停電などに備えて……スイッチ、3DS、DS、ゲームボーイ・アドバンス、歴代の携帯ゲーム機を片っ端から充電!

とても大事ではあります。

これらを全て充電しておけば、電源もWifiなしでも、退屈せずに済むという算段なのでしょう。

たしかに命の危険にさらされていないならば、停電時に大活躍するのは携帯ゲーム機ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●急げ。

●携帯バッテリーも手に入れて充電した方がいいね。

↑効率重視でUSBバッテリーをバックアップとして持つといい。それからUSBのDSチャージャー。DC> DCよりも、 DC>AC>DCのほうがずっと効率がいいからね。

●もう必要なものはゲームボーイ・アドバンスSPだけだ。バッテリーが永遠に続く。もうキリストだってまだ一度も充電せずに持ち続けているに違いないと思うくらいだ。

↑自分のオリジナルのDSは8年触ってなかったのに75%も残っていた。

↑同じく。10年くらい触ってなかった。

↑DS Liteはバッテリーライフの王者だよ。

●かなり激しいハリケーンが来るって?

(投稿者)そうだよ……。今ヒューストンに滞在していて、水曜日くらいには水没しそうだ。

↑学校が閉鎖されてうれしい。

●親戚がいるけど何の準備もしてなくて、単に雨が降るだけだから大丈夫とか言ってる。フロリダの自分はそれがどんな愚かなことか理解している。人によってはつらい方法で学ばなくちゃいけないのだなと思う。

●「ええと、それは何のため?」
「これはバックアップだよ」
「じゃあ、これは?」
「こっちはバックアップのためのバックアップ」
「じゃあ、あれは?」
「それはバックアップのバックアップのバックアップだ」

●何をプレイしてるの? ゼルダ
今何をプレイしてるの? ゼルダ
今何をプレイしてるの? ゼルダ
今何をプレイしてるの? ゼルダ

●ゲームボーイ・アドバンスSPが入ってるのが嬉しい。いい相棒だった。

●モバイル充電器も充電しておかないと。

●自分は今DSiを引き出しから取り出した。3年くらい触ってなかったのにフル充電されていた。

●全く同じことをしてるよ。そっちもがんばれ。

●避難したほうがいいのでは?

●ニュースを見ないし、テレビアンテナさえ立ってない。だからハリケーンも2日前に知った。
ショップで運搬を手伝ってたら、女性の車に6ケースの水が積まれているのを見た。
理由を尋ねると「ハリケーンの準備よ」と教えてくれた。僕が「どのハリケーン?」と聞くと、「どのハリケーンって」と笑いながら彼女は去っていった。

●自分はコストコの大きなウォッカを準備した。


言われてみると、昔の携帯ゲーム機はバッテリーが長持ちしました。

早くスマートフォンの充電が長持ちする時代が来てほしいものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。