動画 動物 / mayuna3d / URL
2017年08月29日 23:49

されるがまま…赤ちゃんパンダの身体検査がとんでもなくキュート(動画)

 

赤ちゃんパンダの身体検査00
2017年6月13日、上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が赤ちゃんを出産。

赤ちゃんパンダは順調に育ち、8月21日に9回目の身体検査が行われました。

その様子を収めた動画をご覧ください。


9回目の身体検査 - YouTube

赤ちゃんパンダの身体検査01
プラスチックのケースに入る赤ちゃんパンダ。体重を量っているのでしょうか。
ふわふわ・もこもこの毛糸玉のような後姿に癒されます。

赤ちゃんパンダの身体検査02
飼育員さんによる触診。仰向けの体勢で、完全にされるがまま!
手足はがっちりしていますが、四肢で立ち上がることはまだできないようです。

赤ちゃんパンダの身体検査03
体長測定。
10日前の測定よりも4センチ伸びました。体重は約750グラム増えたとのこと。

赤ちゃんパンダの身体検査04
まだしっかり見えてはいないものの、つぶらな瞳がとってもキュートな赤ちゃんパンダ。

現在はタケノコや笹、リンゴなどのえさを与えられているようです。

たくさん食べて、元気いっぱいに育ってほしいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。