2017年08月31日 23:10

世界の歌姫のCDジャケット写真…サウジアラビアに輸入されるとこんな変化が起きる

 

欧米の広告が中東では…00
こちらは世界の歌姫として知られる某歌手のアルバムカバー写真。

イスラム教の戒律が厳しい国では、露出した女性の肌を隠すのはよくあることなのですが、隠し方が意表を突くものでした。

サウジアラビア輸入盤のジャケット写真をご覧ください。

Mariah Carey meets Photoshopping Saudi censors / Boing Boing

欧米の広告が中東では…01
ええーっ!?

まさか猫を巨大化させて隠すとは……。

ただ塗りつぶすのではなく、サウジのフォトショップ職人のアイデアが光る作品となっています。

とは言え、さすがに不自然ですよね。

この意表を突いた加工のしかたがウケたようで、海外サイトではパロディ写真も作られていました。

欧米の広告が中東では…03
「仲間の猫も驚いちゃった!」

欧米の広告が中東では…04
「もう顔まで隠しちゃえ」

欧米の広告が中東では…02
ちなみに有名人以外の肌をさらした女性は、こんな風にただ塗りつぶされるのが一般的のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。