2017年09月02日 16:52

「あなたの人生を変えたほどの名言はある?」心に刻まれた言葉いろいろ

 

心に焼きつく名言
名言や格言と呼ばれるものは数あれど、人々の記憶に深く残るものは限られます。

長く脳裏に残るものこそ、その人にとっての名言と言えるのではないでしょうか。

「心に焼き付いて頭から離れず、それが人生を変えたという名言はありますか?」と海外掲示板で質問されていました。

それぞれの心の名言をご紹介します。

What quote has actually stuck with you and changed your life?

「船は港では安全だ。だが船はそのために作られたのではない」―ジョン・シェッド

↑でも港はそのために作られているけどね。

↑でも君は船なんだ。港じゃない。

↑自分が船……。それを認めるのは気分はいい。

「許すとは、過去を良いものとするために希望を全て捨てることである」

「誰か喜ばすためにジャケットを脱ぐのも、誰かを嫌がらせるのにジャケットを着たままでいるのも、それが誰かのためならどちらも損失である」
何かをするのに誰かの承認を求めるのは愚かなことだ。
やりたい趣味があるならやれ。クレイジーな服を着たいなら着ろ。誰かに認めてもらうことを期待するな。自分のためにやれ。

●ドラゴンボールZのボスキャラ、ボージャックのシーズン2のエンディングのセリフ。
「簡単になっていく。毎日ちょっとずつ簡単になっていく。だが毎日しなくちゃいけない。そこが難しいところである」

「勇気はいつも叫んでいるわけではない。静かなときもある。1日の最後に『明日もやろう』といった感じに」―メアリー・アン・ラッドマッカー

「不安にもがく理由は、過ぎ去った自分の場面を、他の人のハイライト場面と比較するからである」―スティーブン・ファーティック

「すべての嘘には期限がある」

「あなたを怒らせる人が、あなたをコントロールする」

「積み荷を軽くすることより、背中を強くすることを目指しなさい」

「誰も同じ川に2度足を入れることはない。川は常に変化し、人も常に変化するからだ」


誰かの心を打った名言の数々。

なにか響くものがあったでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。