2017年09月05日 19:30

これだけ並ぶと壮観…40年間、卒業アルバムで同じ服を着続けた先生

 

40年間アルバム写真に同じ服を着続けた先生00
卒業アルバムの写真は、生徒は1度きりでも、先生は毎年載り続けます。

アメリカの先生が40年間、ずっと同じ服で卒業アルバムに載り続けたそうです。

40年分の写真をご覧ください。

Teacher wore the same outfit for his picture for 40 years.

40年間アルバム写真に同じ服を着続けた先生01
ずーっと、白いシャツに茶色のベスト。

教師になりたての頃から、定年間際まで驚くほど同じ服での写真撮影です。

ここまで徹底して同じ服で撮り続けるのは、よほどのこだわりがないと難しいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●最初の写真はいつ撮られたんだろう?

↑ここによると、1973年みたいだね。
Teacher Wears Same Yearbook Photo Outfit 40 Years In A Row

●彼の生徒だったよ。テキサス州のプレストンウッド小学校の体育の先生。

↑80年代はブレントフィールド小学校の教師で、自分は生徒だった。

●最後はとても自信がありそうな雰囲気だね。とても静かな自信だ。

↑それぞれの写真の間には1年もあるのが興味深い。人生の真の前進だよ。

↑1枚目と2枚目の間に何かがあったね。完全に違う人になっている。

↑ヒゲを生やしたんだよ。

↑子供を教えるという出来事があったんだよ。

●彼はその襟で40年間を全うしたんだ。きっと簡単ではなかっただろう。

↑しかしなんて巨大な襟なんだ。まるで紙飛行機から顔を出したかのようだ。

●ヒゲもずっといっしょだ。

↑ヒゲにもすごくこだわりを感じるね。

●時間の経過とともにメガネが進化しているのが気に入った。

●アメリカでは、先生は驚くほど給料が低い。だから40年も同じ服を着なくちゃいけなかったんだ。

↑給与を増やすために36年もスクールバスを運転しているよ。

●すばらしい変化だね。同じ服を40年着続けたのもすごいけどね。敬服だ。

きっと2枚目は偶然に同じ服だったんだ。そこで定年までずっといっしょにするぞと決心したんだな。


40年も続けたことに、たくさんの賛辞が寄せられていました。

歳を重ねるごとに、先生としての自信がにじみ出ていますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。