2017年09月06日 18:47

「これよりひどいパスポート写真なんてある?」撮り直しも当然の顔写真いろいろ

 

最悪のパスポート写真00
イギリス・マンチェスター在住のスチュアート・ボイドさん(50歳)は、ギリシャのロードス島に観光旅行をするためパスポートを申請しました。

1週間後にパスポートが届き、顔写真を見るや否や、驚きと怒りに打ち震えたそうです。

なぜなら……。

1.
最悪のパスポート写真01
チョビヒゲのような影が付いてるせいで、アドルフ・ヒトラーそっくり!

ボイドさんは「次の更新(10年後)までこの写真のままだなんて耐えられない、ましてやヨーロッパに行くたびに、不審がられてしまう」と怒りに震えました。

ただちにパスポート事務局に連絡したところ、意図的にこうなったわけではないとの説明を受け、無料で写真の置き換えに応じてもらえたそうです。

2.
最悪のパスポート写真02
こちらはテキサス州オースティンの女性チェルシー・ラモスさん(27歳)のパスポート写真。

提出した写真よりも、ずいぶんとおでこが伸びてしまいました。

すぐに再提出した写真に置き換えてもらえたそうです。

3.
最悪のパスポート写真03
泣きながら撮影したペルーの女の子(8歳)。

4.
最悪のパスポート写真04
赤ちゃんとは言え、ひどい。

5.
最悪のパスポート写真05
その日は虫の居所が悪かったアメリカの少年。

6.
最悪のパスポート写真06
「太った」と書かれたTシャツが気に入らなかった坊や。

7.
最悪のパスポート写真07
新婚のナタリー・ピールさんは苗字の変更のためにパスポートを申請したところ、全くの別人の写真にショックを受けました。


以上、撮り直しを要求するのも納得のパスポート写真でした。

パスポートのトラブルは、こちらの記事もどうぞ。
「助けて!パスポートに緊急事態が発生したのだけど、帰国できるでしょうか?」…気の毒だけど笑ってしまう人が続出の画像

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。