2017年09月08日 21:28

ヤシガニが貝殻の代わりに『ある人工物』を使った結果「これ、完全にホラーだよ!」

 

ヤシガニがホラーに00
日本でも沖縄や屋久島などに生息するヤシガニ。陸上の甲殻類では最大種だそうです。

名前はカニですがヤドカリの仲間で、若いうちはヤドカリのように貝殻に入って身を守ることも多いのだとか。(成体は大きすぎて合うサイズを見つけにくいそうです)

南太平洋の島で目撃されたヤシガニが、貝殻の代わりにとある人工物を使っていたことから……。

とても恐ろしいビジュアルになってしまいました。写真をご覧ください。

Hermit crab using a discarded doll head for a shell (x/post from r/wtf

ヤシガニがホラーに01
うわっ!?

ヤシガニがホラーに02
ぎゃあああああああ!

完全にホラーです。

こんな生き物が近づいて来たら、腰を抜かしてしまいそう……。

ヤシガニがホラーに03
場所は南太平洋に浮かぶピトケアン諸島(イギリス領)。

そこに属するヘンダーソン島は、イギリスとオーストラリアの共同研究で、漂着するプラスチックゴミの密度が世界最悪との調査結果が出ています。

ヤシガニがホラーに04
そのためプラスチック容器を利用するヤシガニが多いのだとか。

ヤシガニがホラーに05
北東からの潮流があるため、主に南米大陸の廃棄物を運んでくるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(13)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。