2017年09月17日 23:18

メキシコのサッカースタジアムが「世界一すばらしい眺め」だと絶賛される理由

 

世界一眺めのいいスタジアム00
こちらはメキシコ北東部モンテレイにあるサッカースタジアム。

この写真だけではピンと来ませんが、
「世界一眺めのいいスタジアム」であると、海外サイトで称賛されていました。

その理由はアングルを少し変えてみるとわかります。

The Monterrey Stadium. Mexico.

世界一眺めのいいスタジアム01
わお! 絶景!

世界一眺めのいいスタジアム02
屋根の向こうには、壮大な山の姿が。

世界一眺めのいいスタジアム03
席によって見える景色が変わります。

世界一眺めのいいスタジアム04
こんな景色を見ながらチームの応援ができるなんて羨ましいかぎりですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●スタジアム名は「エスタディオBBVAバンコメル」で、「"El Gigante de Acero"」(スペイン語で鋼鉄の巨人)のニックネームがついている。

●スタジアムの外観。
世界一眺めのいいスタジアム05

↑このデザインをどこから着想したのか気づいてしまった。
世界一眺めのいいスタジアム06

●この景色が見られるなら、上のほうの座席がいいな。

↑サンフランシスコのAt&Tのパークも似た景色だよ。ピッチに近い席は高く、景色のいい席ほど安い。

●山の中で望遠鏡を持って座るよ。

↑「洞穴が見える御殿に住むよりも、御殿が見える洞穴に住むほうがよい」―カール

●どう見てもテレビゲームに出てくるようなスタジアムで、これが現実だなんてショックだ。美しい。

↑計算しつくされた景色だね。

↑そうだよ、本当にすばらしい景色だ。

●奇妙なことに、このスタジアムを採用したサッカーゲームがない。

●わお、モンテレイが恋しいよ。数年前にデンマークから留学しに行った。楽しい時期だった。

●おい、ここは地元だ。すまん、急に言いたくなった。

●率直な疑問だが、なぜメキシコはサッカーが強くないんだろう? 人口は多いし、サッカー人気も高いのに。弱いわけじゃないけどブラジルやアルゼンチンのライバルになれないのはなぜ?

↑正直な答え:メキシコ政府はお金を稼ぐことにしか興味がない。試合の大半はアメリカで行われ、チケットを売る目的で弱い対戦相手とプレイしている。
さらにメキシコのクラブは南アフリカなどの完成度の高い選手を好むので、選手の育成が進まない。
たった3つのクラブだけが下部組織の選手を使い、才能のある若手はヨーロッパのクラブに買われる。なので理由は「欲」だね。

●モンテレイに住んでいるイギリス人として、この町とスタジアムが取り上げられているのを見るのはうれしいよ。ボーナス画像としては、このスタジアムを外から見ると、宇宙船が着陸したように見えるんだ。
世界一眺めのいいスタジアム07

↑巨大なスリッパに見える。


現実感が乏しくて、まるでテレビゲームのようだとの声がいくつも上がっていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。