2017年09月18日 16:25

「ディズニープリンセス」と「チャイルドシート」は相性が悪いと思うとき…残念でならないデザイン

 

ヘッドレストを調整00
チャイルドシートの対応年齢を広げるため、子どもの成長に合わせてヘッドレストが上下に伸縮できるものがあります。

ところがそのタイプのチャイルドシートは、ディズニープリンセスとの相性が良くないと嘆いている人がいました。

その理由がよくわかる写真をご覧ください。

As your child gets older, simply adjust the head restraint.

ヘッドレストを調整01
首の部分だけにょきっ!

美しいシンデレラが、台無しな感じでいっぱいです。

ドレスやキャラクターの顔などはゴージャスな作りになっているだけに、首だけ伸びてしまうデザインが残念でなりません。

実用性だけなら、子どもが成長しても安心の設計だけに惜しい……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼女の王子が探してるよ!

Langnek - Efteling 2013 HD - YouTube

↑オレは今、いったい何を見たんだ。

●でも頭が上がると、肩のストラップも調整が必要じゃないかな。それによってシンデレラの首のバランスも普通になるかも。子どもが驚くほど長い首という場合は、シンデレラも同じになる。

(投稿者)そんな仕組みではなかったよ。シンデレラの肩からストラップ調整が見えると思うが、上半身は動かない。

●きっとキリンでやったらすごくかわいいと思う。

●ディズニーは、次は首長族のプリンセスを選ぶべきだ。

●これの「E.T.」バージョンが見たい。

●伸びた部分の首を用意しているだけで感心だ。浮いた首を想像していた。それが良いのか悪いのかわからないけれどね。

●ひどいより、笑える。自分なら買うね。

↑「ドーラといっしょに大冒険」バージョンもあるよ。
ヘッドレストを調整02

確かに応用をきかせれば、結構おもしろい製品にはなるような気がします。

シンデレラよりマッチするキャラクターを探すべきですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。