2017年09月19日 20:50

勇敢な犬たちが洪水の中を泳いで…牛たちを安全な場所へ導く

 

勇敢な犬たち、牛を安全なところへ導く00
アメリカ・フロリダ州を直撃した巨大ハリケーン「イルマ」。最大の都市ジャクソンビルでは100年に1度の高潮と洪水を記録し、多くの家屋が水没しました。

牧場の牛たちも避難を余儀なくされたのですが……。

それを先導する犬たちの姿が勇敢だと称賛されていました。写真をご覧ください。

Brave cow dogs swim in front, leading cows to safety

勇敢な犬たち、牛を安全なところへ導く01
洪水によって川のようになった道を、必死に泳いで進む犬たち。

100頭はいるかと思われる牛たちが、その後ろをついてきています。

なんと賢く、勇気のある犬たちなのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんていい子たちなんだ。

↑すばらしい犬たちじゃないか。

↑たった4匹しかいないのは奇妙なこと?

↑奇妙なのは泳ぐ必要があるこの状況のほうだよ。
牛たちは必死に底に足がつくと信じて、犬の後ろを追っているだけ。犬たちは牛が底に足がつくかもわからずに泳いでるんだ。

↑牛も泳げるよ。

●犬はほんとうにすばらしい。自分の人生で犬を飼えたことは幸運だと思うよ。

●まるで彼らは、さらに水の深いところへ進もうとしているように見える。

●おい、牛の群れが容赦なく子犬たちを追いかけてるぞ。

↑ポチ! 速く泳ぐんだ、追いつかれるぞ!

●彼らはきっと、とても楽しい時を過ごしてるんだ。

↑自分も見た瞬間にそう思った。

↑ハリケーン・ハービーの洪水でも、馬や牛の救助は甚大な努力が必要だった。ヘリコプターで救助作業していたよ。


ハリケーン後も水害の被害は大きいとのことです。

ジャクソンビルを襲ったハリケーンの激しさは、以下をご覧ください。

Hurricane Irma hits Jacksonville Florida! (unbelievable footage) - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。