2017年09月20日 20:58

使うのは両手だけ…「耳鳴り」をその場で治すテクニックが見つかる

 

「耳鳴り」を治す方法00
原因の特定が難しい「耳鳴り」。睡眠の妨げとなったり、日常生活に支障が出たりと、大きな苦痛に悩まされる人も少なくありません。

「理由はわからないけど、両手を使って治す方法」が海外掲示板に紹介され、多くの人が恩恵を受けていました。


People with Tinnitus try the Reddit Tinnitus Cure - YouTube

することは実にシンプル。

「耳鳴り」を治す方法01
・両手を開いて耳に当てる。

・指は後頭部のカーブに沿うように当て、中指はお互いの方向を指す感じ。

「耳鳴り」を治す方法02
・人差し指を中指の上に、重ねるように乗せます。

「耳鳴り」を治す方法03
はじくように元の位置に戻す。人差し指でトンと頭を叩きます。

・2〜30回ほどこれを繰り返します。

・そして手を離すと、耳鳴りが治まっています。

「耳鳴り」を治す方法05
耳鳴りが消えて笑顔になる男性。

「耳鳴り」を治す方法06
涙を浮かべて「静寂さ」を喜ぶ女性。

「耳鳴り」を治す方法04
人差し指の動きは、テーブルの上でぱちんと叩く練習をするとスムーズとのこと。(動画参照)

この方法を編み出した人物も理由はわからないそうですが、これで治ったという人が大勢いました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分は耳鳴りはないけれど、やってみると物凄くリラックスできたよ。

●動画を見てやり方がわかった。そして効果があった!

↑自分には効果はなかった。

↑すぐ耳鳴りが再開したり、長く効果があったりする。前は常に悩まされたのが、このテクニックを覚えてからはずいぶんましになったよ。

●おーまいがっ!

●ありがとう!

●残念ながら自分には効果はなかったけれど、みんなはどれくらい効果が続いている?

↑長く試すほど長く続いてるね。だが耳鳴りが再開するまで2〜3分はある。

●自分はこれをやるまで耳鳴りがあることを気付いてなかった。世界は静かだったんだな。

●なんてこった。自分は75%ほど改善した感じ。


効果は個人差があり、残念ながら誰にでも効くわけではないようですが、改善が見られた人も大勢いました。

耳鳴りは誰にでも起こりうる症状なので、知っておいて損はないかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。