ジッパーで分離するジーンズの下部分が行方不明に→10年ぶりに出てきたので着てみた
アメリカではヒザのところにジッパーの付いたジーンズが流行ったことがあるそうです。
「外した足先を紛失してしまい、ハーフパンツとして履き続けていたら、10年ぶりに足先が見つかった」という人がいました。
久しぶりにジッパーで繋いだときの写真をご覧ください。
Remember when zip-offs were all the rage?
10年ぶりなのだから当然ですが、ハーフパンツの状態で10年間愛用していたのがわかります。
ここまで色違いになると、おしゃれなデザインに思えてきますね……。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●生徒のひとり(7歳)が、先週そのジッパータイプのを学校に着てきた。そして休み時間、ずっと足先同士をジッパーで繋げようとしていた。
↑子どもはどこに向かうかわからないな。
↑探求に成功すれば話は別だ。
●驚きなのは、ジーンズを短いまま10年も履いていたことだよ。
↑さらに下の部分だけを次の10年履けばもっと感心だよ。
↑もうそれも始まってる。
↑自分は短いジーンズを履いていたし、そのまま着て寝てたよ。そのうち大事なところが出てくるほど古くなった。毎日のように着ても長持ちすると思ってはいけない。良いデニムだったよ。短いのが恋しいよ。でも時々は脱がなくちゃいけない。履きっぱなしではいけないんだ。
●誰がなんと言おうと、このジッパー脱着タイプは春と秋にはすごく便利なんだ。朝寒くて午後暖かくなるときにね。あと一泊するハイキングのときもだ。夜は足は覆っておきたいからね。
↑キャンプについては確かにわかるが、その他の目的は中学生までだ。その後は普通のズボンを買わなくちゃいけない。
↑そうだ。あるいは普通の短パンだ。
↑じゃあ短パンをジッパーで伸ばすってのは?
●こんなの見たことがないな。
↑中学生のときに5ペアくらい持っていたよ。当時は流行っていたんだ。
↑そんなのいつ流行っていたんだ?
脱着ジーンズの便利さを熱く語る人もいました。