2017年09月26日 22:37

「この男…正気とは思えない!」庭で芝刈りをする姿が注目を集めた理由

 

芝刈りをする男00
こちらはカナダ西部のアルバータ州の自宅で、芝刈りをするお父さん。

よくある日常の姿に見えますが、彼の背後には恐ろしいものが迫っていました。

何が起きていたかというと……。

Man casually mowing the lawn with a tornado behind him. Says he was keeping an eye on it.

芝刈りをする男01
背後にすさまじいトルネード(竜巻)!

芝刈りをする男02
平然と芝刈りをしているので、合成画像か映画の1シーンに思えますが現実です。

撮影したのは男性の妻。

9歳になる娘がトルネードに気づいて仰天し、昼寝をしていたお母さんを叩き起こしてたものの、夫婦そろって平然としていたとのことです。

男性は「大丈夫でしたよ、トルネードはそれほど近くにはなかったんだ。遠くもなかったけどね……」と語っています。

以下は、別の地点から撮影されたそのときのトルネードの様子。早送りになっているものの、恐ろしさが伝わってきます。


Tornado at Three Hills, Alberta - June 2, 2017 - Time Lapse - YouTube

トルネードに慣れている現地の人は、風向きや速度を見てある程度判断できるのかもしれませんが、彼の姿は世界中の人に衝撃を与えたようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。