2017年09月30日 14:09

「アメリカ元大統領3人といっしょに自撮りしたよ」→「ははは、冗談も休み休み言え……ほんとだ!」

 

アメリカ大統領3人と自撮り00
有名人を見かけるとサインをお願いしたり、一緒に自撮りに写ってもらったりは普通にあるのですが、政界の大物でも同じことが起こります。

それも元アメリカ大統領だったら……しかも3人もいたら。

このまたとないシャッターチャンスをものにした人がいました。

The Mount Rushmore of selfies

アメリカ大統領3人と自撮り01
なんと左からクリントン元大統領、ブッシュ元大統領、オバマ元大統領。

3人もそろっていると圧巻です。

こんなにリラックスしきった笑顔は大統領時代には見られず、ましてや3人も同時というのも珍しいですね。

自撮りをしたのもスポーツ界の大物で、プロゴルファーのフィル・ミケルソン氏。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ほぼ四半世紀分の大統領で、しかも年代順に並んでいる。

↑それに加えてフィル・ミケルソン。

フィル・ミケルソン - Wikipedia
●かつて世界でもっともパワーのあった男たちが一緒に笑顔。

●ホワイトハウスにいた頃、彼らはすごい勢いで老けていった。そして任期が終わるやいなや歳を取るのが止まって、ある日に普通の年齢で亡くなるんだ。

↑世界の重みが肩に乗っているとそうなる。

↑それと、だいたい歳を取り始めるころに任期につく。

↑オバマ元大統領は割と若いが、既に髪はグレーになった。

↑オバマ元大統領は47歳だったよ。そしてその頃から髪の色が変わり始める。(クリントンは46のとき、ブッシュは54歳のとき)

●2つの違う政党、3つの違う背景の大統領が仲良くしてる。

↑そして、その3人の誰でも今大統領になってくれるなら受け入れるよ。

●これはプレジデントカップのゴルフトーナメントで、トランプ大統領は多くのゴルフリゾートを持っているが、この写真にはいない。日曜日には来るとは思うが。

↑彼が来たら、この3人と一緒に時間を過ごすのかな。もしそうならなんか気まずい感じがする。

●この3人が悪ふざけを始めるような番組があったら見る。

↑きっと全員同じアパートに住んでいるんだ。そして家主はトランプなんだ。

●この3人は年月を通して割と仲良くなったよ。

●オバマ元大統領とブッシュ元大統領が友人というのはなかなか奇妙に思うのだが、よく考えると同じ体験をした人間はあまりいないしね。

●クリントン元大統領は写真だといい感じだ。

↑彼は2000年代に大きな心臓手術を受けたよ。それ以来ずっと健康そうだね。


きっと3人でわかりあえる共通の話題も多いのでしょうね。

任期が終わると急に笑顔の写真が増えるのもうなずけます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。