2017年10月06日 19:30

「ホントに90歳!?」チェコのおばあちゃんが建物に描くアートが美しすぎる

 
90歳のおばあちゃん00
「年齢はただの数字」という言い回しがありますが、チェコの村に住むアネシュカ・カスパルコワさん(90歳)にこそ、ふさわしい言葉だと言えるでしょう。

青い花柄を、家の白い壁にコツコツと描き上げるのが趣味だそうです。

90歳とは信じられないアートワークをご覧ください。

90-Year-Old Czech Grandma Turns Small Village Into Her Art Gallery By Hand-Painting Flowers On Its Houses

90歳のおばあちゃん01
足腰もしっかりしているアネシュカさん。

花柄はモラヴィア(チェコ南部)の伝統アートからインスピレーションを受けたデザインだそうです。

90歳のおばあちゃん02
こんな細かい作業なのに、なんと右手でも左手でも描けるようです。

90歳のおばあちゃん06
日差しが強くてもへっちゃら。

90歳のおばあちゃん03
高い所もこの通り。

90歳のおばあちゃん04
しかも彼女、足場を組んだハシゴを登って作業しているのです。

90歳のおばあちゃん05
低い所はこの通り、体が柔らかい!

90歳のおばあちゃん07
そして完成、美しい!

90歳のおばあちゃん08
建物全体。

90歳のおばあちゃん09
遠目から見ても、街並みと調和していますね。


アネシュカさんによると、故郷を魅力的なものにすることが目標で、他にも窓やドアフレームを装飾しているとのこと。

「楽しんで、そして助けたい」
それが彼女のポリシーだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。