2017年10月12日 14:47

「妻が出張に出てから14日目…わが家はこんな感じ」

 

妻が出張に出て14日目00
家事を妻・母親に頼り切っていると、不在のときに苦労することになります。

海外のとある夫が、妻が出張に出て14日目の様子を、海外掲示板に投稿したところ、多くの反響を呼んでいました。

どんな状況なのかご覧ください。

Day 14 of wife being on a work trip

妻が出張に出て14日目01
さ、サバイバル!?

薪で火を燃やして缶詰を温めるほど、追いつめられるようです。

まるで避難所暮らしのような、みすぼらしい夫とワンちゃん。

妻がいないと、とたんに生活が破たんする夫は珍しくないようで、他の夫たちから同情の声が上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●燃やしている木はアマゾンで注文したのかい?

(投稿者)違うよ。木をくべるタイプのストーブを買ったんだ。

↑使い方を知らないのか。

↑犬がアマゾンで注文されているんだろ。

(投稿者)
14日目:もう救助の望みは全て失った。備えはほとんどなくなり、犬と自分とで家にある最後の缶を分けるところである。サイダーは切れ、アルコール味の水で我慢している。もしオレが息絶えたら、誰かうちに来てブラウザの履歴を消去してくれ。

↑妻が2週間も出張に出かけた理由がわかった気がする。

●その犬は酔っぱらってるのかハイなのか。

↑両方YES。

●服を着てるじゃないか。よくやった。

↑きっと15日前に着たやつだよ。

↑今でも着たままだ。

●14日だって? 妻は帰ってくると思えない。

●もしちゃんと“Primitive Technology”(原始的な道具だけを使って原始的な物を作るYouTubeチャンネル)を見ていたら助かったかもしれないのにな。がんばれ。

●そのゴールデン・レトリバーの素の表情が好きだ。
「何が起こってるかさっぱりわからないが、参加できてうれしい」

↑ゴールデン・レトリバーはいつだって、そこにいられてうれしいって顔をするんだ。

↑「ひとりはいやなので、ここにいることにしよう」

↑「すべてがすばらしい」―犬

(投稿者)みんなの質問に答えておくと;
その缶はSPAMで、その日の夜に食べた。この投稿は5日目から始めた。時間があれば他のエントリーも投稿する。妻はあと2日で帰ってくるので、おそらく写真はあと1枚しか撮れない。最初はこれが最後の写真だと思って撮ったが、彼女の帰ってくる日を間違えていた。


↑うちの妻は叔母の50歳の誕生会に行ってる。まだ4日だが、すでに苦しい。

↑うちの妻が出ていって1か月になるが、帰ってくるのかな。

↑うちは出ていってから2年になるけど、帰ってくるよな? もう彼氏を連れてきたっていい。


海外にも生活力の乏しい夫は少なくないようで、妻が不在になったときにありがたみを実感するようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。