2017年10月13日 12:35

「アメリカ人に質問、もし政府から銃の引き渡しを求められたら応じる?」回答いろいろ

 

アメリカ人と銃規制
銃社会であるがゆえに、銃撃事件が後を絶たないアメリカですが、なかなか銃規制が進む気配はありません。

海外掲示板では、以下の質問が投げかけられていました。
「銃所有者に質問です。明日からセミオートマチックの銃器が禁止され、政府から所有する銃の引き渡しを求められたら、どういう理由なら応じますか? あるいはそれに応じない理由は何ですか?」

アメリカ人の回答をご紹介します。

If semi automatic firearms were banned tomorrow and the government required you to turn them all in.

●ネイティブアメリカンだが……一度銃が規制されそうになったが、うまくいかなかった。そして二度とないだろう。

↑偉大な回答だ。

●自分の銃をもっとクールなものと交換してくれるなら明け渡すよ。レーザーガンみたいなものならね。

●いったいどうやって野生のイノシシととたたかうんだ? ボルトアクション方式のライフル? 冗談じゃない。突き刺されて死ぬのはまっぴらだ。海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の登場人物もイノシシに殺されたんだ。

↑最もそして唯一の論理的な弁明:「ゲーム・オブ・スローンズ」のように命を終えたくない。

●「すべての銃を船の事故で失ってしまった。いったいどこへ行ったのかわからない」と言う。

↑奇遇だな、オレもだ。

↑オレも同じ。

↑「ハリケーンが来ているときに、全ての銃をカヌーに載せたのをバカだったと思います。人生の教訓にしますよ」

↑不思議だ、船を持っていないのに、オレにも起こったよ。

●絶対に応じない。「銃はすべてスカイダイビング中に落として火山で紛失した」って言う。

●「うちの銃は全部リスに盗まれました」

●もし銃が禁止になっても、自分の銃は取り上げられない。なぜなら必要書類を登録しないので。

●近所の低所得者の住むエリアで銃声が止まったら、自分も安全に感じて武装解除ができると思う。

↑自分はとても良い町に住んでいるが、麻薬がらみの暴力が増加している。警察が来るまでに30分かかるので、もし何かがあったら警察が来るまでは自分ひとり。
ポケモンGOが大流行したころは、AM3:00にフェンスを越えて知らないやつが入ってきたので結構怖かった。

●銃の引き渡しに応じた報酬が必要。それから警察が来てくれない地域がある。

●経済的な保障はあるの? 何千ドルもした個人の所有物をあきらめないといけないんだ。それも誰かがした何かのせいでだ。

●応じる理由:1丁ごとに、たくさんのお金。
応じない理由:銃を取り上げにやってくるGメンが銃を持っている事実。

●ほとんどの銃所有者の決断フローチャートはこんな感じである。
「自分の手は冷たい/あるいは死んでいる? もしYESなら銃を持っていけ。もしNOなら立ち去れ」

●犯罪者から確実に銃を取り上げると保証してくれ。そうすりゃ喜んで引き渡すよ。


引き渡しに否定的な意見が目立っていました。

現状で銃を規制しても、犯罪者から完全に取り上げるのは難しいので、善良な市民の危険度が上がるとの意見もありましたが、いずれにせよ銃規制の道は遠いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(12)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。