2017年10月15日 21:05

「この女性にはちょっとした悩みがある…何だかわかる?」記念撮影のときの秘密

 

この女性の悩み00
カメラの前でにっこり笑う美男美女。

女性のほうには、こうした写真を撮るときに、ちょっとした問題を抱えているとのことですが、それが何かわかるでしょうか?

Tall girl problem

この女性の悩み01
撮影が終わると……。

この女性の悩み02
あっ。

この女性の悩み03
実は男性の身長に合わせて、しゃがんでいたのです。

この女性の悩み04
左の男性が低いのではなく、女性の背が高いようですね。

きっと並んだ男性がコンプレックスを抱かないための配慮なのでしょう。

悩みというほどではないかもしれませんが、高身長の女性ならではのひと苦労があるようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっと気まずい会話が交わされているんだ。
男「えっと、失礼ですが写真を撮っていいでしょうか?」
女「いいですよ」
男「でも、しゃがんでください」

↑写真家としては、背の高い女性と2ショットを撮るのは構わない。でもどんな関係だったのか気になるね。
彼が自分のプライドを守るために彼女にしゃがませたのか、彼女が背の高いことを気にしたのかをね。

↑彼女は背の高いことを気にしていないと思うね。彼女は顔の表情を変えずにすっと立ち上がって、背筋を伸ばしている。

●「頭の上でお願いします」

●男で「自分が背が高く見えるようにしゃがんでください」なんて頼むやつはいない。最低なやつか、自信がないやつに見えるだけだ。それは女性に「お腹をへこませてくれる? 痩せて見えるので」と尋ねるのといっしょだ。

●彼らは有名な人々?

↑少なくとも人々であることは間違いない。

●男性のエゴの問題。

↑自分の体験から言うと、女性のほうが相対的な身長を気にするよ。

↑思うに女性は、ホビットと結婚した恐ろしく背の高いエルフの女神に見られたくないんだよ。

↑ホビットのような男として言うが、自分が背の高い女性とデートしても構わなかったが、付き合ってきた女性の多くは自分より背の低い男とデートしたがらなかった。

↑その通りだね。5cmくらい高い女性と付き合っていたのだが(自分は178cm)、彼女は写真ではいつも同じ高さに見えるよう、しゃがんでいたね。
自分はそんなことをお願いもしていないし、気にもしていなかったよ。写真以外でも彼女はとても自分の身長を気にしていた。

●この手の話は、ほとんどは男性のエゴではないね。男性は自分の身長を気にしていないし、背の高い女性でもOKだよ。ほとんどのケースでは女性が男性の身長を気にしているんだよ。(それが男性のエゴ問題につながるとも言える)

●この写真については状況は全くわからないが、あわてて撮り過ぎだ。

●彼女は胸に彼の顔が来るのがいいんだ。

↑長くてスレンダーな脚、そして顔に胸だって? もうWin Winじゃないか。

●193cmの僕からすると背の高い女性はファンタスティックだ。

↑180cmの男としては、人生で問題になったことはない。身長を考えるのは誰かが、背の高い人か低い人がその話題を出したときだけだ。

↑高い人や低い人は君のことを何て言うんだい?「君は平均だな」って?

●私はもうちょっと背が高かったらと思うよ。

●元妻が182cmだったのは楽しかったが、それも体重が54kgも増加するまでのこと。まるでアメフト選手のような女性とケンカになるのは楽しくない。


結局どちらの希望でそうなったのかはわからないままでしたが、写真の構図も考えてのことだったのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。