2017年10月17日 12:24

「スコットランド人と日本人のハーフだけどトランクスで着物を作ってみた…」評判を呼んでいたファッション

 

トランクスで着物
両親の国籍が異なる国際的な人は増えましたが、スコットランド人と日本人のハーフだという女性が、男性もの下着であるトランクス(ボクサーパンツ)を素材とした着物を作り、海外掲示板で披露していました。

広大なスコットランドを背景に、独創的な和風スタイルという、面白い組み合わせをご覧ください。

I am half Scottish and half Japanese- I hand-sewed this kimono from men's dress shirts and boxer shorts.

I am half Scottish and half Japanese- I hand-sewed this kimono from men's dress shirts and boxer shorts. from pics

おお、意外と着物らしい……かも?

高級着物ではなく庶民が着ていたような格好でしょうか。スコットランドに下駄はないでしょうし足元はご愛敬といったところ。

スコットランドの背景やハーフの女性も含め、文化が入り混じった異世界ファンタジーのような趣があります。

下着を着物にする発想にはいろいろ意見がありそうですが、海外掲示板では高評価を得ていました。

●Haiランダー。
(ハイランダー(高地人)=スコットランド人と、日本語の「はい」のダジャレ)

↑Hai? その「Hai」はYESなのか、それとも「何を言ったか聞こえたけれど何もしない」なのか。

↑Hai.

●不思議なほど良い感じだ。まるで映画の小道具のように着古した感じが出ている。

↑ただしトランクスじゃなかったらいいんだけど。

↑あとはシミだけを取り除けば大丈夫。

↑実際、映画で許せないのは、服や衣装などがいつも新品に見えることだ。

●完全にその服を気に入った。その格好でハギスの天ぷらバージョンを食べなくてはいけない。
(※ハギスは羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理)

↑ハギス・ボロネーズを数か月おきに作るよ。とてもおいしい!

●これはキルト・モノ(キルト+着物)と呼びたい。

●あなたに強いスコットランド訛りと、お酒を飲むための年金がありますように。

↑スコットランドの年金者が全員飲んでるわけじゃない。

↑それに彼女なら年金生活はずいぶん先であろう。

●個人的な部分に触れすぎていたら悪いと思うが、その赤毛は生まれつきのもの?
赤毛は潜性遺伝(劣性遺伝)だと聞いてるので、本来なら一般的なアジア人の髪色になるかと思ったんだ。だが遺伝はそんな単純でもないので質問してみた。

(投稿者)自分髪の色は染めたものよ。だけど、いとこはヨーロッパ人とアジア人の間に生まれたけど、明るい茶色で赤褐色の髪をしている。

↑うちの赤ちゃんは日本人とのハーフ(自分はアイルランド系スカンジナビア人)だけど、赤毛だよ。投稿者は眉毛などの色から赤毛が生まれつきのものではなさそうだが、うちの子は眉毛もまつ毛もブロンド。自分の遺伝が強すぎたようだ。


エクセントリックな雰囲気がすばらしいと絶賛されていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。