2017年10月22日 23:21

「うちの息子が…この本を見て泣きだした理由」→タイトルに納得

 

うちの息子が楽しめなかった本00
本を見て、今にも泣きだしそうな男の子。

彼の親が、
「うちの子はあまり楽しめなかったので、この本は勧めません」と紹介している本のタイトルをご覧ください。

My son did not enjoy this book. 0/10. Do not recommend.

My son did not enjoy this book. 0/10. Do not recommend.

うちの息子が楽しめなかった本01
なんと本のタイトルが「友だちが全員死んじゃった」

うちの息子が楽しめなかった本02
悲しみに暮れて、泣き出してしまう坊や。

うちの息子が楽しめなかった本03
うずくまって号泣してしまいました。

確かに楽しんでいるとは言えない、つらそうな本ではあります。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●彼を追い詰めたんだ。

↑ほとんどの彼の友だちは、まだ生まれてなさそうなんだけどな。

●客が来た時に読めるよう、うちのトイレにある唯一の本だよ。

(投稿者)うちには著者のサインが入った詩集が置いてある。

●その本は私が書きました。誇りに思うよ。

↑掲示板で自分の著作物を見かけるってのは素晴らしいね。
そしてこれは一番のお気に入りになった。

(投稿者)そう、すごいことだよ。

↑これは私のお気に入りの本で、コーヒーテーブルの上に置いているよ。
読む人はみんな最後までずっと笑ってる。

(投稿者)本当は息子はこの本のせいで泣いているのではありません。たまたまスーパーで泣きだしたので、そのコメディのようなチャンスを利用しただけ。

↑泣き出したのは従業員と同じような服を着せられているから?

↑5歳の未満の子どもをスーパーに連れていって、泣きだす可能性は50:50。

↑うちの子は12歳だが、まだ50:50。

●子育てはすばらしい。

(投稿者)ベストは尽くしています。

●男親として言うが、子どもはみんなショッピングに付き合わされるのが嫌いだ。

●いったい「友達が全員死んじゃった」という本にはどんな文章が書かれているの?

↑1つの死体
2つの死体
死んでる死体
青い死体

↑持ってるけど結構おもしろいよ。たとえばパン屋が出てきて「友達はみんなパン」と言う。これはドライなユーモアだよ。

●ジョージ・R・R・マーティンによって書かれた。

↑めちゃくちゃおもしろい本だよ。続きもあるよ。「友だちはみんなまだ死んでいる」


実際は楽しい本で、子どもは別の理由で泣いていたとのことです。

それにしても面白いタイミングで泣いていたのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。