2017年10月24日 12:37

「この人イヤだな…と思うのはどんなとき?」人望を失う行動いろいろ

 

失望する時
人望は一朝一夕で得られるものではありませんが、失うときはたった一瞬です。

海外掲示板に、
「どんな振る舞いを見たら、その人に対する敬意がなくなりますか?」という問いかけがありました。

さまざまな回答・意見をご紹介します。

What automatically makes you lose respect for another person?

●平気で人を待たせるくせに、自分は待たない人。あるいは自分の時間が他人の時間よりも価値があると思っている人。

●自分をよく見せるために、誰かをディスったりバカにする人。

●自尊心のためにバレるウソをつく人。

●公共の乗り物で、ひどい音楽をスマホのしょぼいスピーカーから最大音量で鳴らしている人。

●助けてあげたら、感謝どころかひどい扱いをする人。
妻は南アメリカ出身だが、仕事が見つかるまで義兄を家に住まわせていた。ようやく仕事を見つけたときに光熱費なども払ってもらえるかと伝えたら、まるでこちらが強奪でもしているかのような口調だった。
出ていってくれるように言うと、部屋とカーペットを台無しにして去った。すでに彼女は家族と何年も会ってない。

●心の底からいじわるだったり、理由もなく他人に残酷な人。そういうタイプの女性とデートしたことがある。もっとも魅力がないタイプだと知った。

●ペットを放置する人。

●返事の“No”を侮辱と取る人。
「図書館に行って試験勉強しない?」
「いや、試験勉強はひとりでするよ」
「ちょっと聞いてみただけだろ」
誘われてOKしないのは、嫌っている意味ではない。“No”と言うたびに、もう友人じゃないみたいに思うタイプとは付き合いにくい。

●建設的な批判を怒らずに受け止められない人。

●何か知らないことがあっても、それを認めることができない人。

●ファストフード店の店員などに、横暴な扱いをする人。

●ジムなどで太った人をからかう人。

●ウィンカーを使わない人。

●周りの人々より自分が賢いと思っている人。

●話の途中でさえぎる人。

●エゴが強すぎて、SNSに1日10回以上も投稿して、みんながそれを見たがってると思っている人。

●ウソがくせになっている人。


やはりと言うか、基本的には自己中心的なふるまいが嫌われやすいようです。

なかなか自分では気づきにくいことなので、こうした指摘は参考になるかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。