2017年10月28日 20:00

「全員でスーパーヒーローのコスプレをしているこの家族…なぜか養子がいる気がする」

 

家族のコスプレに養子00
ハロウィーンが近づくにつれてコスプレ熱がどんどん上がってきています。

家族で合わせたり、友人同士で組んだりしてお揃いやテーマを合わせてあることも多いのですが……。

海外で「この中に養子がいる!」と、言われていた家族コスプレをご紹介します。

Someone is adopted.

Someone is adopted.... from pics

何と家族そろって全員がスーパーヒーロー!

スーパーマンやワンダーウーマンを筆頭に子供たちまでヒーローになり切っています。

しかし確かに家族コスプレとしては……養子がいる感が漂っています。

これを見ての海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そうだよ養子だよ。彼の両親は殺されたからな。

↑誰のことなんだ……。

↑どこの世界かによる。バットマンはいつもだし、スパイダーマンはあまり説明されていない。スーパーマンは太陽で死ぬ、Mrケントは死んだかもしれないし死んでないかもしれない。ワンダーウーマンは土から生まれたか、母親の相手がアレスかゼウスかもしれないし、ヘラクレスの娘かもしれない。

●最初バットマンかと思ったが、あとから小さなスパイダーマンも違う世界だと認識した。

↑スパイダーマンは気付いていない。

↑小さなスパイダー君に言ってはいけない。

↑どっちも養子かもしれない。なぜならバットマンの両親も亡くなっているから……

↑スパイダーマンの両親もね。

↑スーパーマンもだ。

●スパイダーマンとバットマンは両方孤児。専門的にはスーパーマンもだ。わお、コミックで両親はうまくいかないんだな。

↑スーパーヒーローで両親が二人とも生きているって人いないのか。

↑自分は両親を亡くしたけど、スーパーパワーがやってこないなぁ。

●その父親はスーパーマンのクラーク・ケントをうまくやっている。

●母「ハロウィーンはアクアマンになってみたらどうかしら」
息子「でも、アクアマンはダサいんだよ」
母「じゃぁジョーカーはどう? 彼ならカッコいいわよね?」
息子「もうママ、それは陳腐だよ。みんながジョーカーになるからね」
母「じゃあ、フラッシュは?」
息子「悪いけど、僕はDCコミックスの世界観は、どうもマーベル社の作品をパクッてるように思えるんだ」


スーパーヒーローは孤児か両親がいない設定が多いようです。逆境はスーパーヒーローを作るのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。