2017年10月30日 23:14

「師匠に教わった『成功のための12のルール』によって僕の人生は劇的に変わった」

 

『成功のための12のルール』
とある海外のネットユーザーが、心の師匠にあたる老人から「成功のための12のルール」を教わり、それを実行することで人生が劇的に変わったとのことです。

どんなルールなのかご紹介します。

I got sent this by an old mentor the other day, it's pretty much single-handedly helped me turn my life around.

1.とにかく仕事をしよう。怠けるな。

2.待ちの姿勢はやめよう。

3.自分を頼りにしよう。世の中は気にかけてくれない。

4.実用性を重視しよう。成功は理論ではない。

5.四六時中だらだらせずに、生産性を早い段階で上げよう。

6.赤ちゃんのようになるな。人生は大変なのだから。甘ったれるな。

7.バカなやつとは付き合うな。

8.自分のコントロールの利かないところで、エネルギーを無駄にするな。

9.ほらを吹かない。それは恥ずかしいことである。

10.ご機嫌取りはやめよう。それは悲しいことである。

11.体に悪いものを体の中に入れてはいけない。それは究極のバカである。

12.物事が好転するかもと期待しながら、同じことをし続けるのやめること。


これを全部守るのは厳しいですが、1つでも心に留めておくことで、成功に近づく実感が得られるとのことです。

心を入れ替えたいと思います。明日から……。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。