2017年11月01日 12:53

夢のエクササイズマシン「水中ルームランナー」で走る女性が注目を集める

 

水中ルームランナー00
スポーツジムで定番のトレーニングと言えばルームランナー。

しかしヒザに負担が掛かったり、鍛えられる場所が限定されやすいなどの欠点もあります。

そのあたりを解決した、水中ルームランナーなるエクササイズマシーンがあるそうです。

いったいどんな仕組みなのかというと……。

Underwater treadmill


Underwater treadmill - YouTube

水中ルームランナー01
なんとホントに水中!

そして、まぎれもなくルームランナーです。

水中なのでそんなに速く走れるわけではありませんが、体を痛めずに全身運動が可能ですね。

家の中に置くには大掛かりな感じですが、なかなか面白いコンセプトのエクササイズではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●でも……でも……、自分がおならしたらみんなに見えるよ。

●これはすばらしい。自分はルームランナーで走ったあとは息ができないので、溺れるほうが良さそうだ。

↑そのコメントを見て、トイレで笑いすぎた。周りのみんながいなくなるまで出ないでおこうと思う。

●トイレに行きたくなっても、いちいち運動を中断しなくてもいい。

↑そのコメントで走りながら放尿は可能なのかと、生まれて初めて考えた。

↑いったいどれくらいの頻度でその水を替えるのだろう。

●これは自分が見た悪夢をすべて合わせたようだ。

↑そこで倒れて、ボタンを押そうともがきながら溺れ死ぬところを想像してみよう。

↑きっとジャグジーやお風呂で電気ショック受けるのと同じくらいの確率だな。

↑人はちょっとしたことでびびるんだ。

↑心配しなくてもよい。自分も試したが、すべって転んで立ち上がれなかったとき用に、底に水を抜くボタンがある。

↑最近のルームランナーには、つまずいたりしたときに止める安全なメカニズムが装備されている。腕などにね。

↑そんなのを装着している人を見たことがない。

↑YMCAにはキッズルームがあって、そこでは着用しないと追い出されるね。

●まるで乾燥機の中みたいだな。ただし水中で。

↑普通に洗濯機でしょ。

●エクササイズ物理療法者としてはこれは夢のツールだ。血液の温度を上げ、血流をよくし、それもヒザ、ヒップ、足首に負担もない。走ることはかなり肉体には負担で、これは痛みを和らげてくれる。

↑でもみんな普通にプールで走ればいいんじゃないの?

↑プールで走ろうとしたことがあるかい? 静水は走るのが難しく、これはランナーに向けて水を押し出すことで機能しているんだ。だから常に抵抗力を作り出している。

●もし大金持ちになったら、これを初日にゲットする。

●これはきっと関節などによさそう。実際のエクササイズはどれくらい良いのだろう。

●前十字靭帯を2回も切った自分としては、ルームランナーで走ることがとても怖いんだが、これならいけそう。

↑そのリハビリはよく水中で行われているよ。


走るのがちょっときつい人や、リハビリにはとても良さそうであるという声が多く出ていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。