2017年11月08日 12:36

「なぜスマホに『トイレに座った男』のアイコンがあるのか悩んでしまった…」勘違いの理由

 

スマホの表示00
スマートフォンの一番上のバーには、アンテナ、Wifi、バッテリー残量など、さまざまな情報アイコンが表示されます。

「なぜ自分のスマホには『トイレに座った男』がずっといるんだろう」と、しばらく悩んだという海外の人物がいました。

いったいどんな表示を見てそう思ったのでしょうか。スマホの画面をご覧ください。

Provide him with toilet paper

スマホの表示01
むむ?

画面左上に表示されたこのアイコンが「トイレに座った男」にしか思えなかったそうです。

スマホの表示02
つまり、こんな感じです。

そう言われると、もうそれ以外に見えてきませんね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼にトイレットペーパーを早く持っていってあげろ。そこはかなり寒い!

●マイナス4度。

●それがマイナス4度だと理解するまで時間がかかった。

↑自分は逆だったよ。

↑君のところは気温は摂氏表示かい? うちは摂氏でマイナス4度なんて普通なので、先にマイナス4度に見えたよ。

↑自分も摂氏なので、トイレでふんばっている人には見えなかった。

●言われるまで気づきもしなかったよ。普通のアプリのお知らせだと思ったよ。

↑同じだ。座っている人に見えるまで時間がかかった。

●「1件の大きい方があります」

↑「トイレ(大)の定期購読登録が完了しました」
―あなたのトイレ(大)の75%は水分です―
配信停止希望の場合はクソッタレとお入れください。

↑トイレ(大)のトリビアへようこそ!
古生物学者はティラノサウルスの便の化石を見つけて、そこに植物が含まれていたことから、実は雑食だった事実が判明したことを知っているかい。

●ついでにそのアイコンはFacebookが現在立ち上がっていることを知らせている。

●いったいどんな地獄に住んでいるんだよ。

↑きっとどこか寒いところで、アメリカじゃない。

↑摂氏マイナス4度はそう寒くない……。いや寒いけどこの時期としてはそこまでアブノーマルでもない。

↑アメリカは華氏がよく使われるので、摂氏だと思わないのかも。華氏マイナス4度(摂氏マイナス20度)はすごく寒いんだ。


正しい答えは摂氏マイナス4度でした。摂氏表示に慣れていない人だと余計に混乱しやすいようです。

いずれにせよ、寒いことには変わりありませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。