2017年11月11日 16:30

「ネットに他人が自分のことを投稿していたことはある? それはどんなこと?」

 

「掲示板に自分のことを投稿された経験はある?」00
インターネットに画像やエピソードを投稿しているのは、本人だけとは限りません。

知らない他人によって投稿されることもありますが、その判別をするのは難しいものです。

他人によってネットに投稿された人々の経験談をご紹介します。

have you ever come across a post by someone else that was about you? What was it?

●多分そうじゃないか……という感じの経験があるよ。
かなり範囲がせまい研究課題についてのアイデア募集をしている投稿があった。彼女は翌日までにその研究課題を教授に提出しなくてはいけなかった。
うちの夫はちょうど全く同じ研究課題を教えていて、提出日も翌日だった。そこで私は夫が興味を持ちそうなアイデアを提案した。
すると翌日、夫はとても興奮して、ある学生がそのアイデアを選んだと伝えてきた。

↑なんかキュートな話だ。最後に夫にはそのことを伝えたのかい?

↑学期が終わってからスクリーンショットを見せたら、すごいと言っていたよ。

●いとこAが投稿した、いとこBが映っている写真の投稿を見かけた。いとこBが同じく投稿を見て、「おい、これはオレだ」と証明付きのコメントをつけた。
するといとこCまで「ハイ」と言い出して掲示板が同窓会のようになった。
ちなみに自分は黙ったまま、彼らのプロフィールをチェックしている。

●知らない人がコンサートの最中に、オレの写真を撮って投稿していた。なんでも自分はへその位置が高いそうで、コウモリに育てられたことになっていた。
そのスレを見てすごく笑ったが、投稿したやつが誰なのかわからない。誰かのFacebookからの写真と言っていた。

↑それはこれ?
「掲示板に自分のことを投稿された経験はある?」01

↑なんてこった、本当にへそが高い。

●大学生の頃、SNSでこんな投稿を見かけた。
「123○○ストリート、アパート何号室は犬の世話をする人が必要だ、毎日鳴き声が聞こえる」
うちには犬がいなかったので、意味がわからなかった。おそらくルームメイトがゲームをするときに奇妙な声をあげるからだと思っている。

●前の彼女がどんな風に自分と出会ったかについて投稿していた。誰かが「彼と結婚するといい」と言い、彼女は「そのつもりよ」と答えていた。
単なるジョークだとしても、そんな風に僕のことを簡単に誰かに話すのを見て、感情が爆発した。いずれにせよ、彼女は元彼とヨリを戻して僕を捨てたので、単なるジョークだったようだが。

●大学時代にルームメイトAが、僕とルームメイトBに対してイライラしているとの内容を投稿していた。
Aの盆栽を死なせたことや、自分の面倒をしっかりみないことなどだった。
そこで捨てアカウントを作ってAと話してみた。するとAは「でも自分だってふたりと同じような性格だし、何かあったら助け合いはできる関係だ」と言っていた。

●2カ月くらい前に、友人がスクリーンショットを送ってくれて、ブログで私のことをひどく言う人がいると教えてくれた。
ブログを見に行くと、いくつもの投稿にどれだけ彼女が私を嫌いか書いていた。私に近づきたい人がいるとは思えないだとか、私が彼女の真似をしているとか。
奇妙なのは彼女にはパーティで1度会ったきりである。それなのにひどいこきおろしだった。

●アニメGIFで子どもがサッカーでシュートを顔面で2回受けるものがあった。それは自分だ。誰が撮って投稿したのかは知らない。

↑これかい?
「掲示板に自分のことを投稿された経験はある?」02


結構な投稿が本人に見つかっているようです。インターネットは誰が見ているかわからないので、注意が必要ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。