動画 動物 / mayuna3d / URL
2017年11月12日 22:00

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン(動画)

 

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン00
愛知県名古屋市にある「名古屋港水族館」で、昨年度生まれたばかりだというアデリーペンギン。

飼育員さんが水槽の掃除をしていると、たびたび肩の上に飛び乗ってくるのだそうです。

実際の映像をご覧ください。


【名古屋港水族館】肩乗りペンギン〜掃除していると勝手に乗ってきます - YouTube

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン01
水槽の中を掃除する飼育員さん。
ペンギンが彼の腕をつついたら、肩乗りタイムスタートの合図です。

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン02
ぴょんと器用に飛び乗って、満足げなペンギン。
飼育員さんの方はというと、嬉しいような困ったような複雑な笑顔を浮かべています。

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン03
このままでは掃除にならないため、降りるよう説得してみますが……。
ペンギンは肩の上を相当気に入っている様子で、なかなか離れようとしません。

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン04
プールから上がるときも一緒!?

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン05
飼育員さんのことがとにかく好きで好きで仕方ない、甘えん坊なペンギンなのでした。

お近くの方は、ぜひ直接水族館に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。