2017年11月20日 12:29

海外ファンにも衝撃…ブルマ役の声優・鶴ひろみさん死去に哀悼のコメント

 

鶴ひろみさん訃報…海外の反応00
「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん、「ドラゴンボール」のブルマ役の声優として知られる、鶴ひろみさんが11月16日、大動脈解離のため57歳で亡くなりました。

特に「ドラゴンボール」は世界中で絶大な人気を誇る作品のため、突然の訃報に対して大勢の人が哀悼のコメントを残していました。
(※吹き替え版だけでなく、字幕版やゲームなどを通じて、鶴ひろみさんの声を聴いたことがある人は多いようです)

海外の反応をご紹介します。

Bulma's (Dragonball/Z, Super) Voice Actor, Hiromi Tsuru, has passed away from apparent illness.

●みんなよく聞いてくれ。
彼女はブルマ役(ドラゴンボール)を31年も務めていたことでよく知られていたんだ。さらに久遠寺右京(らんま1/2)、ドキンちゃん(それいけアンパンマン)、鮎川まどか((きまぐれオレンジロード)、鹿島みゆき(みゆき)、美神令子(ゴーストスイーパー美神)、メリル・ストライフ(TRIGUN)、ナオミ・ハンター(メタルギアソリッド)をしていた。
子ども時代にお気に入りだった、こんなにたくさんのキャラクターの声優だとは知らなかった。そう、彼女は自分が生まれたときからブルマの声をしていたんだ。自分は31歳なので。
冥福をお祈りします。

↑ナオミの声優だとは知らなかった!

↑自分はメリル・ストライフのほうがもっと驚きだ。

↑自分の中の何かが少し死んだ。

↑自分はドラゴンボールと育ったんだ。字幕の入ったオリジナルのほうだよ。その後ドラゴンボールZ、ドラゴンボール超とシリーズを見た。ブルマと孫悟空は子ども時代の大きな部分を占めている。心が痛いよ。
ドラゴンボール超のエピソードを彼女に捧げてほしい。彼女の独特の声を聴けなくなるなんて。冥福を祈るよ、ブルマ。

●なんてつらいニュースなんだ。彼女のキャラクターはエピソード1から不可欠だったよ。ご冥福を祈ります。

↑「俺のブルマになにしやがる!」(ベジータのセリフ)

↑なんてこと言うんだ……俺のブルマだ。

↑そのシーンがお気に入りだ。背中がぞくっとするよ。

●彼女は最初からいて、悟空の最初の友人だった。そう思うと彼女はあまり注目を浴びてない。

↑それはドラゴンボール超をちゃんと見ていないんじゃないか?

(投稿者)ブルマのドラゴンボール超での最後の言葉。
鶴ひろみさん訃報…海外の反応01
「みんなー、がんばってねー」

●配役しなおさないと。だってブルマなしではドラゴンボールはできない。

●ノォォォォ。何があったの?

(投稿者)ニュースからの想像によると動脈瘤。

↑大動脈解離と確認されたよ。

●みんなでドラゴンボールを探そう。神龍にお願いしなきゃ。

●あう、自分の子ども時代だ。スイートクイーンよ、ゆっくり休んでね。

●オレたちのブルマ……。

●もう永遠に……。
ショックでたまらないよ。これを説明できない……。
ブルマは本当にお気に入りのドラゴンボールの女性キャラだった。きっと新しい人が引き継ぐだろうけど、もう同じではない。57歳は若すぎるよ。

●なんてこった、みんなちょっと後ろに下がって、これがどんなに大きなことか考えなくちゃいけない。ドラゴンボールは彼女のキャラクターなしで話が成立しなかった。

●何て悲劇なんだ。ご家族がどうにか前に進めますように。

●急にどこからともなくやってきた悲劇だ。飲み込むことができずにいる。ブルマの声がお気に入りだったので字幕版を見ていた。


他にも数えきれないほどのコメントが寄せられていました。

ご冥福をお祈りします。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。