2017年11月26日 20:38

「両親に愛されなかった人に質問…人生にどんな影響があった?」

 

親に嫌われていた
子どもは両親を選ぶことはできませんが、不幸にして親に嫌われていた場合、どんな人生を歩むのでしょうか。

海外掲示板に、
「両親に気に入られていなかった人に質問、人生にどんな影響があった?」という質問が投げかけられていました。

体験談をご紹介します。

Redditors who are clearly NOT the favorite child, how did that affect you?

●楽しいことなんて1つもなかった。
唯一聞いたことは、「あら、いとこのブライアンはスキーのコンペで優勝したわ。それに婚約したみたいよ。あなたも彼のようだったらよかったのに。とてもいい子だわ」
ひとりっ子だったけど、気に入られていなかった。

↑「きっとブライアンは保護者がすばらしかったに違いない」

●結婚式のときに父親がスピーチをした。
僕がいかに頑固であるか、そして秀でたところがなくても人は幸せになれるが、僕はそのタイプであると語った。
なぜ僕が失敗したことよりも、得意なことを見つけて話してくれないのだろうと考えた。

●父親が継母と結婚し、5人兄弟の真ん中の子となった。
成績は高校まで良く大学にも行った。しかし、彼女の実の子ではないという理由だけで、いつも問題児として扱われた。
根拠もなく麻薬や酒をやっていると言われ、反論できない虐待構造があった。叩かれたり、ごまかされたり、食事を与えられなかったり、孤立させられたりした。
高校時代は基本的に監禁されていたので、ネットで不健康な時間を過ごした。そこを抜け出したくて、学校では優秀な子でいることに集中した。
後に継母がナルシストであることが分かり、すべてをそれで説明できた。それ以来、父とも母とも連絡を取っていない。

●僕は姉妹にはさまれた真ん中の子だった。だいたい1歳違いだった。
母親は息子より娘のほうが好きだったらしい。いつも僕を間違った存在として扱った。姉や妹が間違っているときでも、代わりに僕を罰したほどである。
それがエスカレートした結果、10歳で僕を追い出した。離婚した前の旦那(僕の父親ではない)に連絡して、僕を引き取らないなら孤児院に預けると言い放った。
その男はかなり遠い州から引っ越してきて、僕を数か月ほど引き取った。その後は家から家を転々として、最後には叔母に引き取られた。

●親に気に入られなかったことで、自尊心が極端に乏しくなった。兄のせいにはしていないし、むしろ関係も良好で、自分も兄が大好きであるが、兄も親が不公平だと思っている。自分は贖罪のヤギみたいな存在だ。

↑お兄さんに育ててもらえばいいかも。

↑本当にそんな感じだった。すばらしい兄だった。

●ほとんどは大きな問題にならないが、親に何か悪いことが起きて、近くにいたときは僕のせいになる。5人兄弟の一番上。

●自分と比べて兄はたくさんの写真やおもちゃを持っていると不平を述べようと思ったけど……。みんなの両親は、あまりにもひどいね。


程度の差はあれど、それぞれがつらい思いを述べていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。